※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、子宮外妊娠の不安があります。早く病院に行くべきでしょうか?

夜中にクリアブルーの妊娠検査薬をつかって薄く反応出たけど不安でドゥーテスト買ってさっき試したらくっきり🥺
1年半の妊活で初めて陽性反応見れました😢⸜❤︎⸝‍
けどまだ病院に行ってないから子宮外妊娠じゃないか……等不安です💦
先月の14日に生理始まって今月の一日が多分排卵日です。
明日行っても早すぎますかね?💦
仕事場で早く知りたいと言われ……

コメント

ママリ

わたしは、ドゥーテストで同じくらいクッキリ線が出たので病院にいったらまだ全然胎嚢見えなくて、一週間後にやっと小さい胎嚢が確認できました😅
職場には妊娠している可能性があることは伝えて、病院は時期的にまだ早いから行けないと伝えるしかないのではないでしょうか🙇

• りりい

りりい

コメントありがとうございます!
    生理予定日何日後くらいにまず行きましたか?
    伝えたのですがとりあえず明日行ってきてと言われました

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

わたしは、生理予定日一週間後に行きましたが、何も見えず、次の週にやっと小さい胎嚢みえた感じでした!
    あまり早く行って、何も確認できないとお金だけかかってしまうのでもう少し待ってから行きたいですよね…😭
    わたしも会社の健康診断があってレントゲンを撮るかどうか悩んでちょっと早めに病院行っちゃったから、なにも見えなくて一週間逆に不安なまま過ごしました😓

• 2月17日
  • りりい

りりい

そうだったんですね!
    とりあえず明日休みを取ってしまったので行ってみます。
    見えなかったら来週行くことにします

• 2月17日
あ〜ちゃん

先月の17日に生理が始まり、妊娠反応出ました!
初診は来週の火曜になりました😊

りりいさんは生理開始から数えると明日が5wにあたるので、もしかしたら胎嚢が見えるかもですね!
あまり早くてもお金だけ使ってしまいますので来週あたりでも良さそうですが、病院に相談した方が良いかもですね!

• りりい

りりい

コメントありがとうございます!
    約1週間後ですね!
    明日胎嚢見える事を祈って行ってきます!!

• 2月17日
たあ

おめでとうございます☺️💖
無事に子宮内にいますように!
5週目くらいに行くと胎嚢が見えると思いますよ!

• りりい

りりい

ありがとうございます😻
    明日から5週だと思います!
    見えるといいな〜……

• 2月17日
  • たあ

たあ

見えますように😌✨

• 2月17日
おすしママ

おめでとうございます🥰
嬉しいですね❤️

ちなみに周期を数えるのは、前回の生理からよりも排卵日から数える方が確実です✨

周期も長い方短い方いるので、前回生理から数えると正しい妊娠週数が出なくなるんですよ😊

なので1日が排卵日だとして、まだ今日で4週2日ぐらいだと思います✨
これだとまだ胎嚢見えないので、来週の5週後半あたりで行くと子宮内に胎嚢があるかどうかほぼ確実に確認出来ます😌👌
なので来週後半あたりに行くことをお勧めしますよ😉

• りりい

りりい

ありがとうございます!!

そうなんですね!
    明日仕事やすみもらってあって、早く職場の人が知りたいと言うのでとりあえず明日行ってダメだったら来週いきます!

• 2月17日