※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ゾゾタウンで購入した品が今日届きました。コロナウイルス感染者が段ボ…

ゾゾタウンで購入した品が今日届きました。
コロナウイルス感染者が段ボールを触っていたらやはりそこからうつりますかね?😰

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

移る可能性はありそうですね。
スーパーなどの商品全部もそうですよね…キリがないです💦

はじめてのママリ🐶

それを気にしだしたらスーパーでさえ買えなくなるので😅
気になるなら除菌した方がいいですね。

あんどれ

空気感染しないので、仮にウイルスがついてたとしても触った手を洗えば大丈夫ですよ😅💦

♡ボンポワン♡

厚生労働省が発表している感染方法によると【感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、その手で周りの物に触れるとウイルスが付きます。他者がその物を触るとウイルスが手に付着し、その手で口や鼻を触って粘膜から感染します。
※主な感染場所:電車やバスのつり革、ドアノブ、スイッチなど】とあります。
なのでうつらないとは断言できませんが、もはやそれは外へ出たら全てのものから感染する可能性があるという事にもなっちゃいますね。。。

くま

ありえるかもしれないですがさすがみもうそれはどうしようもない気がします😭私もかなり外出控えてますがスーパーでも店員さんもお客さんも触ってますし、だれも触ってないもの買うのももう無理ですよね💦そこはもう避けようがない気がします。できるならダンボール家に置いとかないで早く捨てるとかそのぐらいですかね