※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
妊娠・出産

妊活中でMRワクチンを打たないといけないが、妊娠したい気持ちが強い。MRワクチン後にすぐ妊娠した経験のある人いますか?

妊活してるのですが、職場でMRワクチンを打たなければいけなくなりました。
強制なので必ず受けないといけないんですが、もう一年妊活してるので早く妊娠したい気持ちが強いです。
妊活中なのでもしかしたら今妊娠してるかもしれません。
MRワクチンを打ってすぐ妊娠した人いますか?

コメント

りりか

打つのが強制された後3ヶ月以内に妊娠してはいけないと説明をしっかりされず、
3ヶ月以内に妊娠が判明しました。

産婦人科でそれまで普通に検診を受けていましたが
ふと壁に貼られた妊娠中のはしか感染に注意の張り紙から気になり質問したところ
即中絶を強く勧められました。

麻疹ならまだしもはしかも混じったMRワクチンは
心臓疾患、難聴、盲目のいずれか
もしくは全てを持って生まれてくる

との説明でした。

健康体で産まれても大変な育児を
あげた候補全てを持って産まれてくる可能性のある子供を育てられないだろうとかなりきつめに言われ
結局中絶しました。

正直後悔しかありません…
なのでMRワクチンは打たない選択をしていただきたいです。
こんな悲しい気持ちを味わって欲しくありません。

はじめてのママリ🔰

強制といっても妊娠中は打ってはいけないことになってるので、妊娠していれば打てませんよ。

私が打ったときは3ヶ月は避妊してくださいとのことでした…。
せっかく予防接種したのに予防接種でなにかあれば困るのは自分と子供なので😭
打つなら少し待つ必要があると思います。

とーこ

今現在妊娠の可能性があるのなら、職場で強制だとしても、ワクチンは打てないと思います。
受けるとしたら、妊娠してないことが確実になってから打ち、2ヶ月避妊になります。

抗体の有無は検査していますか?
抗体が有ればワクチンは必要ないと思うのでまずは検査をしてはどうでしょうか。

私は不妊治療に通っていた病院の方針で、抗体が足りなければワクチンを打たなければなりませんでした。
(結局ワクチン打っても抗体付きませんでしたが💦)

今後妊娠したときに、抗体が無いとなると不安要素が増えるので、ワクチン打つのもいいなか?と思います。
2ヶ月の避妊がもどかしい気持ちも分かります😅

長々とすみません。