※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりきんぐ♡
妊活

基礎体温を計るとき、寝返りをして測るのは避けた方がいいですか?目が覚めて計るのは正確ではないでしょうか?

基礎体温を計るとき、寝返りをして測ったらダメなんですか〜?
私はよく寝返りをしたときに目が覚めて計ることが多いのですが、正確に計れてないのでしょうか…
目が覚めて動かずに計るのって難しくないですか(^◇^;)⁉︎

コメント

りな

あたしはいつもうつ伏せで寝て、うつ伏せで起きるので、計る時必ず仰向けに動きますw
動かずに計るって難しいですよね(。>﹏<。)💦

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

寝返りしただけでも基礎体温は変わっちゃうから寝返りもしないほうがいいって聞いて…
    絶対無理じゃないかなぁ〜?と思ってちょっと疑問です(^◇^;)
    たまに寝返りせず計れるときもありますが(^◇^;)

• 5月20日
のののーのの

回答になってませんが、私もそれ気になってましたー!

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

ですよね〜!
    すごいって気になって動かずに毎日計れることなんてできるのか〜〜⁉︎と疑問で…(^◇^;)

• 5月20日
みーのすけ☆

私は基本仰向けで寝ていて、体温計は枕の横に置いていて8時にアラームがなるとそのまま体温計を手にとって測っていましたよ☆
私は目覚めるっていうより寝ぼけたまま測ってる感じでしたねー

私も仰向けでは寝られなくて、寝返りうって体温計取って測ることが多いです😅
全く動かず測るって難しいですよね!てか無理ですよね!笑
私も気になって前に調べたんですけど身体を起こす前ならとりあえず大丈夫みたいですよ?
重要なのは毎日同じ時間に測る、4時間以上睡眠をとることらしいです😊💫