※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

娘が10ヶ月になってから朝4時に目覚め、3回昼寝するようになりました。夜は20時に寝ているが、以前のリズムが崩れています。成長や睡眠退行の可能性ありますか?

娘が10ヶ月になってから朝4時に目覚めるようになりました。朝早く起きてしまうからか、朝、昼前後、夕と3回も昼寝するようになってしまいました。お昼寝しても夜は20時に寝ます。これまでの19時に寝て朝6時に起きるというリズムが崩れています。これは成長しているから?睡眠退行?いつか戻るのでしょうか?😂

コメント

ママ

よりお利口さんになってきてるんだと思います☺️うちも同じ感じでしたがだんだんと元のリズムに戻りました😂季節や温度なども関係あると思います!ママは朝早くて大変だと思いますができれば一緒にお昼寝したりして身体大事にしてください🙇‍♂️

• ぷに

ぷに

そうなんですね😂一緒の方がいると聞けて安心しました🥺💓だんだん戻ることを信じて今は耐えます!!お優しい言葉もありがとうございます😊

• 2月17日