※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに離乳食のおかゆを与える際、粒が残っていると食べてくれない場合、ブレンダーで軽く処理して慣らしていくのが良いでしょうか。他の方はいつまで裏ごしやブレンダーを使用していましたか?

離乳食のおかゆについて質問です。
8ヶ月なので、そろそろブレンダーなどは要らないと思うのですが、あまり粒が残っていたらウェッとなって食べてくれません。
今は軽くブレンダーにかけて、だんだん慣らしていったらいいのでしょうか。
みなさんは裏ごしやブレンダーはいつまでしていましたか?

コメント

✩.*˚

私だいぶ適当なのでほんとに初期の頃しかしてませんでした😟笑
お米から鍋で炊いているのですが、かなり水多めで柔らかくしてました!
裏ごししたものと、裏ごししていないお粥を混ぜてみても食べそうにないですか?

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。混ぜたことはないので、明日混ぜたもので一度あげてみます!

• 2月17日
にゃんぴー

裏ごしはほんとの初期だけでそのあとはすり鉢でなんとなくスプーンですりつぶす感じになり、お椀で潰しながらあげるようになりそのままあげるところまできました🙆

• ねこ

ねこ

混ぜてもだめならそれも試してみます( ✧︎Д✧︎)
    冷凍する前にもすり潰していますか?

• 2月17日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

いつも完成形で冷凍してました🙆

• 2月17日