※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

不妊治療を続ける28歳の女性。長い歴史の治療を経て、胚盤胞6個を凍結。移植前に不安や不眠症に悩むが、主人と共に頑張る。未来への不安を抱えるが、赤ちゃんを待ち望む気持ちが強い。

初めて体外受精に挑戦しました😊
妊活歴は一年半、クリニックで不妊治療を初めて
11カ月の現在28歳夫婦です。

クリニックでのタイミング法、
人工授精も5回しましたが
授かることが出来ず転院も2回してきました。

今は県下有数の不妊治療専門クリニックへ電車で
往復3時間かけて通っています💦
昨年4月から不妊治療を初め、
甲状腺機能低下症がわかり(当時tsh8.64とかでした💦)
これまた専門病院へかかり
チラージンを飲みながら不妊治療をしています。
今まで1回だけ化学流産を経験したものの
あとは全て真っ白陰性。
私自身は歯科クリニックに正社員で働いていたのですが
拘束時間も長く、私が住んでる地域に不妊治療をしてくれるクリニックもなく、、不妊治療が不可能なのと
焦りとストレスで毎月のように高熱が出てしまい
主人とも相談し退職しました。

毎日辛くて結果も出てくれなくて、
なにげないときに涙が溢れて 
大泣きしまうこともたくさんありました。
主人に、もう死にたい、、と
言ってしまったこともありました。

卵管造影検査、卵管通水検査、子宮鏡検査、
ホルモン検査、などなどたくさんの検査もしてきました😣不妊治療クリニック、甲状腺専門クリニックでの度重なる採血で腕は採血の跡だらけの状態で、点滴をし先日無事採卵を終えました😔  
幸い胚盤胞が6個、初期胚1つを凍結できましたが
(胚盤胞4つが良好胚とのこと)
特に大きな問題はないし
先生からも幾度となくまだ若いから大丈夫、
と言われてきましたが
今まで何度も何度も撃沈させられてきたので
正直期待もなく、またお金だけがなくなってしまうのかな、と不安しかありません。。

親にも一切相談できず、貯金がたくさんあるわけでは
ないですが身を削る思いで耐えて、 
主人も一人で仕事を
頑張ってくれています。

これからどうなってしまうのか、
不安で押しつぶされそうです。
あと10日ほどで移植なのに不眠症になってしまって
今日も一睡も出来ずでした😣😣

もう、本当赤ちゃん来て欲しい、、
1回目は4AAの胚盤胞でAHAをして、
seet法での移植予定です😫

私なんかより長い期間悩まれて
辛い思いをされていらっしゃる方も
たくさんおられるかと思います。
不快な思いをさせてしまうかもしれません😣
申し訳ありません😣
長々と失礼しました🙇‍♀️

コメント

なつみ

同い年です
私も2人目を今妊活しています
まいさんから見た私は1人いてしと、不快な思いをさせてしまうかなと迷いましたが
文章を読んですごく心にくるものがあったので、コメントさせてもらいました
もし不快だったら無視してください、すいません💦
私自身2人目妊活を始めてなかなかうまくいかなくて
それまで不妊治療という言葉は、失礼ですが高齢出産の方のイメージでした
しかしママリを見て自分も妊活をして
いかに妊娠が奇跡であるか、また授からずに悩んでいる人が多くいるか、ということを知りました
まいさんがどれだけ今まで赤ちゃんのために頑張ってこられたか、それが文章を通して感じることができました
本当に難しいですよね…見渡せば子供を連れてる方、妊娠されてる方たくさんいて
結婚して当たり前のように妊娠すると思ったました
避妊さえやめれば何回かして妊娠するんだろうって
私まだ20代だし、大丈夫大丈夫と思ってました
そうじゃなかったです
なかなか授かれず、周りからのプレッシャーや、妊娠検査薬で真っ白なのを見たときの落ち込み、不妊治療にかかるお金、精神的ストレス
本当大変ですよね…
まいさん本当にお疲れ様です、どうか今はご自愛下さい
長々とすいませんでした💦

よもと

私は30歳、2回の転院、3年半の不妊治療でやっと授かりました。
病院まで往復3時間は辛いですね😱
私はありがたい事に片道30分のところに体外受精できるとこがあったので、ここが最後の砦だ…と思い通っていました。
甲状腺も引っかかって私もチラーヂン未だに飲んでます💦
3月までフルで仕事してましたが、最初の求人とは異なる勤務地、条件、お金の管理の不信感など色々あり移植の前に辞めました。
仕事してないと、本当に治療だけに目がいってしまい不安な毎日でした。
なんとか一度で妊娠したものの、7wで稽留流産でした。
私も貯金も全然なくてカツカツだし、何より今年度が出産ラッシュだったのでかなり辛かったです。毎日泣いてました😭
今のお腹の子は流産後すぐの移植で妊娠してくれた子です。
不妊治療はしてる人しか分からないし、お金も掛かるし、頑張ったから、お金をいくら出したからとか関係なくて、本当に先が見えない辛い道のりですよね。
私は移植できる!妊娠できるかもしれない!というプラス思考でいました😁
基本的にはプラス思考で何事もなる様にしかならないと思ってる人間なので…😅
ここまで来るとプレッシャー等から、なかなかプラスには考えられないかもしれませんが楽しい未来を少し想像してみて移植頑張ってくださいね😊
自分も長い間不妊治療してたので、すごく応援したくなってしまい長文になってしまいました💦ごめんなさい🙇‍♀️

タイミング、AIH、顕微経験者です。
今30ですが、26歳から不妊治療を開始しました。
検査は、卵管造影と着床障害・不育検査をしました。

不妊治療って、努力や頑張りが結果に出るからわからないから余計につらいですよね…

私は初めての採卵(27歳の時)はほとんど未成熟で使えず、1つしか凍結できませんでした。
決して裕福でなく一般的な我が家から、採卵と移植で70万、さらに着床障害の検査に10万も出したり、これでダメなら一度やめようと思っていました。

若いから大丈夫、と周りが言うのも励ましなのかもしれないけど、逆に「じゃあなぜ結果は出ないの?」と追い詰めてしまうのも、お気持ちわかります。
当時信頼する医師にそのように相談したら、「若いぶん時間がある」と言われ、40代半ばの上司からは「私はもう治療できないけど、私があなたの年齢なら諦めない。悩む時間もあるし、治療する時間もあるから、頑張って!」と言われました。

移植まであと少しなんですね。
おいしいものたくさん食べて、温かくして過ごしてくださいね。
私は移植前と移植後、気持ちが落ち着かなかったり眠れなかったら子供向けの映画やアニメを観ると心が落ち着きました。

わかったような言い方になっていたらすみません…
応援しています。

そうそうママ

こんにちは😊✨
ギリギリ27歳(28の歳)で結婚、その後すぐ妊活始めて29歳(30の歳)で現在妊娠中です。
私は多嚢胞でタイミングでもなかなかうまくいかず、人工受精も五回失敗し、体外受精に踏み切りました。
私も周りが順調に妊娠していく中、自分がうまくいかなくて本当に辛かったです。テレビの芸能人の報告やニュース見るのでさえも辛かったです😂旦那さんにもよく泣きついてました💦
誰かに聞いてほしい時、ママリで相談して、同じような境遇だった人が共感してくれて優しいコメントいただきました✨自分だけじゃないなって頑張ろうと思えました😊
私は多嚢胞なのでたくさん卵が取れると思いきや、実際とれた卵は少なくて落ち込みました。でもその中で胚盤胞になってくれた卵を移植し、妊娠することができました!まだ出産していないので不安だらけではありますが😥
でもまいさん、たくさんいい卵ができてくれてるじゃないですか✨
もしかしたら一回の移植でうまくいくかもしれないですよ!残りの卵で2.3人目のことも考えることもできます!
まだまだ挑戦できる時間たくさんあります!心が折れることたくさんあると思います!でもそんな時こそ、自分を信じて頑張ってみてください✨心から応援しています📣💕

mama

まとめてのお返事で申し訳ないです。皆さまの温かいメッセージを拝見しました🙇‍♀️
ありがとうございました🙇‍♀️
なるべくプラス思考で今は穏やかに卵ちゃんを迎えるように準備したいと思います!
優しいお言葉に私の気持ちもすごく救われました!
私も皆さまに続いて、赤ちゃんが来てくれることを祈ってこれからも頑張ります!
ありがとうございました😊