※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

明日の検診で胎児の状態がわかると思いますが、心配で精神的に辛い日々を過ごしています。成長はしている可能性もありますが、心配な気持ちがつきまとう状況です。

明日9w0dで心拍確認に行きます。勇気を下さい😭
2週間前の7w0dの検診で胎芽すら見えず、胎嚢と卵黄嚢のみ。その病院は初診だったんですが、さらっとエコーしたあと子宮頸がんの検査もされ、排卵日がずれてるのかもしれませんね、と言われました。排卵検査薬を使ってたので、その可能性は低いことを伝えると、そうなるとなんとも言えませんね、とだけ言われました。
1人目のときは7w0dで7mmの胎芽が見えて心拍確認出来ていたので勝手に私は絶望して、それ以上なにも聞かずに帰ってきて、生きた心地がしない2週間を過ごしています。

先生はサイズ測ることもしなかったので正確にはわからないですが、5w2dのときの胎嚢が5mmくらい、7w0dでは20mmくらいだったので、成長はしているし、少しずれただけと想定されて軽くしか見てもらえなかったのかな?でも排卵日確実だからズレることなんてないよな?成長がたまたま遅いなんてことあるの?と毎日考えてしまいます。

明日すべてがわかるとは思うのですが、どっちのパターンも想像しすぎて夢に出てきたり精神的にやられてます💦

コメント

Rie

わたしは5w3dで
胎嚢すら見えませんでした!
子宮外妊娠!?とか色々
不安になりましたが、
1週間後には胎芽まで見えました!
胎嚢が見えているなら
明日見えると思います♡
無事に育ちますように😭

• ともみ

ともみ

1週間ですごく成長されたんですね!私もこの2週間で育ってくれていることを願います😣✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

先生もそー言われてしまうとなんとも言えないと思いますよ。
病院で排卵を見てもらっていた訳ではなかったらあくまでも目安なので実際分からないですよね・・・。

成長がゆっくりで目安の週数では見えなかったけど見えたって人もいるので 明日を待つしかないですね・・・

不安ですよね・・・😭😭‼
無事成長してますように!

• ともみ

ともみ

排卵検査薬でも確実とは言えないですかね?
    成長がゆっくりだけど無事育ってる、ていうのを本当に願ってます💦
    ありがとうございます😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

胎嚢30mmの大きさがありましたが、肝心の赤ちゃんが見えず凄く不安で心配したのですが、翌週無事赤ちゃん見えました!
角度によってもエコー見えないといいますし、リラックスして力入れずにエコー受けるといいと思います☺️

• ともみ

ともみ

角度にもよるんですね😵前回の時点で、とても短時間しかエコーされなかったので、気になってました💦
    明日はリラックスしていくようにします!教えてもらわなければ緊張で固まりってたと思います、ありがとうございます😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も緊張して力が入ってエコーの時痛いなあって思った時は何も見えず、リラックスしてエコー前に深呼吸したりした時にひょっこり見えたので、試してみてください☺️

• 2月18日
ワーママ🌻

私5週で胎嚢確認でしたが大きさが1週間遅くて排卵ズレたのかなって言われたけど1週間もズレたことなんて1度もなかったからとても不安でしたが2週間後の検診で大きさが予定通りに追いついてきてました😀最初は大きさにバラツキがあるみたいであとからぐっと追いついて成長する事が多いみたいです😁

• ともみ

ともみ

コメントありがとうございます😊
    私も無事9w1dで心拍まで確認ができました!大きさ的には8w3dと言われ、排卵検査薬使ってたので5日もズレた可能性あるのかなあ?と思ったのですが、今は気にせずいようと思います!

• 2月20日
ぴよ

遅れて失礼します。
今まったく同じ状況で胎嚢の大きさも5wと7wほぼ同じです。
そして私も明日検診です。
検診いってどうだったかよければ教えていただきたいです。

• ともみ

ともみ

心配になるお気持ちお察しします💦
    私はあの後9w1dの検診で無事赤ちゃんと心拍が確認できました!その時は5日分くらい小さいと言われたんですが、そのあと11wの検診では2日分くらいまで差が縮まっていて、特に指摘もなく今も順調です😊
    赤ちゃんの生命力を信じるしかなかったなーと思います!

• 4月23日
  • ぴよ

ぴよ

お返事ありがとうございます😣
    心拍確認おめでとうございます!そのあとも順調でとてもすごいです♡
    私は9週ではなく8週の明日確認に行ってきます。
    信じる気持ちももちながらがんばってみようと思います😣

• 4月23日
  • ともみ

ともみ

私の場合、排卵日のずれはそんなに考えにくかったので、初期は数ミリの世界だからたまたま見えなかったりもあるのかなーと思いました。
    いい結果であることお祈りしています✨

• 4月23日
  • ぴよ

ぴよ

私も体外受精なのでずれはないです😣
    ありがとうございます、頑張ってきます明日!😭✨

• 4月23日