※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

土地探しをしています!マイホームを建てた方、土地は100%満足しています…

土地探しをしています!
マイホームを建てた方、土地は100%満足していますか?
妥協点もありますか?
またその妥協点は二人で納得できた感じですか?

今土地探しを始めたのですが、なかなか見つからず、旦那は割とどこでもここにするー!というタイプなのですが、わたしが心配性でハザードマップの面や鉄塔のことなどを伝えるので、もう土地なんか見つからないじゃん!!と旦那もやる気をなくしてしまいつつあります…

今2人ともいいなと思ってる土地があったのですが、近くに鉄塔があり、わたしが子供への健康被害のことを知り少し不安になってしまい…💦
今まで全く気にしてこなかったし、ここでいいと思ったのですが、旦那が、少しでも気になるならやめよう!戸建もやめよう!一生賃貸にしよう!と言われてしまいました💦

コメント

こけこ

これから建てるところですが、決めた土地はやはり妥協はしました。
夫婦で二人とも納得できる妥協点です。

良い土地が見つかってから「でもやっぱりここはアレが気になる…」と言い出すときりがないし、旦那さんも嫌になって来てしまうと思うので、最初に絶対条件をお互いに3つだけ絞るとか、絶対ダメなポイントを出すとかしておいて、そこをクリアすればあとは妥協しよう!というのが良いかと思います。

鉄塔が健康被害があるというのは知りませんでした😅知ってしまうと気になりますよね💦

妥協してないです。
満足しています😃

冷やし中華

土地の場所には満足してます。が妥協点もありました。
それは南側に戸建てが全てあり南側が暗くなってしまう事、前の道が狭く車が駐車しづらい事です。

あとは満足です。
小学校や保育園やバス停や旦那の職場から近いし土地もやや広めです。

どんぐり

午後の日当たりは妥協しました💦それ以外は満足ですよ^ ^

みーこ

土地は全く妥協しませんでした。
予定より150万ほど、オーバーしましたが、2人とも納得できる土地が見つかるまで、3年近く探しました😅

土地(立地)を1番にこだわって決めたので満足しています!
その分価格はしました💦