※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

完母育児中の10日目の赤ちゃん、左右10分で吸い終わる方いますか?20分で吐いた場合は飲み過ぎかもしれません。活気がないのは黄疸の影響かもしれません。

生後10日ほどで完母育児をされているかた。
左右10分で哺乳が終わるという方おられますか?足りているのやら、これくらいで吸うのをやめてしまうんですが、黄疸の病み上がりなので活気がないんじゃないかと心配です。体格は大きめです。
加えてミルクを20飲むと吐いてしまったのであげすぎということですよね?💦

コメント

1姫1王子

退院からほとんど完母でした。
息子は左右あげてゲップまでが10分で終わるのに60g/日ほど増えてました。
短時間で飲めちゃう子もいるみたいですね。
娘は10分を2往復で40分ぐらいだったのでびっくりしてました。

• あい

あい

めちゃくちゃ早いですね!
    うちも上の子は娘さんくらいかかっていて授乳が体力勝負みたいなとこがあったので、今回驚いています。
    数日前病院で測った時は、10分で60ほどだったのでミルクを20足していたんですが、この数日でも哺乳力が伸びているということもあるんでしょうか?😣
    飲めているのか体力が落ちているのか見極めが難しいです💦

• 2月17日