※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 れん❤︎mama
妊娠・出産

病院で男の子だと判明。可愛い名前が思い浮かばず、夏にちなんだカッコいい名前を探しています。アイデアを教えてください。

先程病院に行って性別が男の子だと判明しました♡
女の子希望だったのですが
こんなに可愛いちんちんがはっきりエコーに移ったので
あまりの可愛さににやけてしまいました笑

男の子だったら漢字は決まってないですが
がく君いいなーって思っていたんですけど変ですか?

女の子だったら夫婦揃って名前の意見が一致していたんですが
男の子の名前が全然浮かばなくて(lll-ω-)

7月出産予定だから夏にちなんだ名前もいいかなーって思ったり(^^)

とにかくカッコいい名前があったら教えてほしいです!
参考にしたいのでよろしくお願いします( ¯•ω•¯ )

コメント

mama

おめでとうございます🐘★

がくくん、かっこいいと思います✨
岳 ガク で、
スケールの大きな人になって欲しい
大きな心、高い志を持って欲しい
などの意味を込めて我が家も候補にありました( Ӧ )/♡♡

苗字との相性が悪かったのでお蔵入りしてしまいましたが、、、とてもいいと思いますよ🌸

  •  れん❤︎mama

    れん❤︎mama


    コメントありがとうございます😊
    がく君いいですよね♡
    私の名字が漢字1文字なのでできれば名前の漢字は2文字がいいかなーと思っていますが
    検討しようと思います😌

    • 2月17日
わんわん

私も今から検診で、
性別分かるといいなーと思い
ウキウキしてます😊❣️
関係無いですが、週数も同じだったのでコメントしちゃいました💦💦

  •  れん❤︎mama

    れん❤︎mama


    まさかの同じ日に性別判明するかもしれないですね🥺💕

    性別もしわかったらコメントで教えてください🥰

    • 2月17日
  • わんわん

    わんわん


    はいっ😊❣️
    もしわかったらコメントさせていただきます👶💕

    がく君!!
    とっても素敵なお名前だな〜と思いましたっ😌

    • 2月17日
  •  れん❤︎mama

    れん❤︎mama


    楽しみにしてますね\(^o^)/

    本当ですか🥺?
    あとは夫次第ってところはありますが意見が通ったらいいなー😌

    • 2月17日
  • わんわん

    わんわん


    今私も診察が終わり、
    恐らく…男の子??
    男の子より。って言われました😭😭
    確定はもらえなかったですけど💦女の子希望だったんですが、やはりどちらでも嬉しいものですね💕

    がく君、
    旦那様も気に入ってくれると
    いいですねっ💕💕

    • 2月17日
  •  れん❤︎mama

    れん❤︎mama


    検診お疲れ様です😊
    あれ、おまたちゃんとみられなかったんですか?男の子だとスムーズに確定することが多いと思ってたので😭
    私もどちらかと言えば女の子希望でしたよ😊
    元気に生きていてくれただけで嬉しかったですよ🥺
    ぞうさんも可愛かったですし💕

    いろいろ案出してみて夫がなかなかいい名前が見つからないようなら
    がく君になるかと思われます😌

    • 2月17日
  • わんわん

    わんわん


    ありがとうございます😊
    私も男の子だと確定するのだと思っていたので、
    多分と言われびっくりです💧
    おまたはちゃんと開いてたんですが、先生は、はっきりと仰られず多分と言ってました😭次回確定出来ると思うみたいです😅

    お名前私も早く考えたいです❣️

    • 2月17日
  •  れん❤︎mama

    れん❤︎mama


    私はこれは男の子だと思うよって言われましたよ😂
    ここにエコー載せましたけどめちゃくちゃはっきり写ってますからね☺️

    もしかしたら確定だったけど
    22週までは中絶ができるから自分の希望している性別と違うからという理由で下ろす人がいるらしくて
    22週までは確定しないみたいな病院もあるみたいですよ😭
    本当最低ですよね妊娠しただけでも奇跡なのに…
    次回はちゃんとどちらか性別確定できるといいですね🥰

    一応男の子の確率が高いなら男の子の名前もう考えちゃってもいい気がします😌

    • 2月17日
  • わんわん

    わんわん


    エコー写真、とってもくっきり写ってて羨ましいです😭❣️

    中絶。。
    そういった事もあるのですね…
    私も希望はありましたが、
    中絶なんて😢💦💦
    もう妊娠出来た事が幸せすぎるので😢❣️❣️
    沢山お話聞いてくださってありがとうございます😊
    次回楽しみにしておきます😌

    まいさんも男の子のまま、
    楽しみですねっ💕

    • 2月17日
  •  れん❤︎mama

    れん❤︎mama


    私からあ、これは男の子ですね笑
    って自分から聞いちゃったくらいはっきり見えました😂

    実際本当にあるらしいですよ
    中絶しちゃう人😭

    いえいえこちらこそ😌

    うまれてくるのがとっても楽しみです💕

    • 2月17日
  • わんわん

    わんわん


    そんなにはっきりだったんですね❣️❣️
    私はあるよーな??程度でした…

    それはびっくりです😢😢
    どちらでも可愛いのにー。

    お互い頑張りましょうね🥺💕

    • 2月17日
MIHO✩.*˚

男の子なら相手先に婿入りしない限りずっと同じ名字なので画数とか気にしました😂

ちなみに私の息子の名前は
9月生まれですが、
「暖人(はると)」にしました🤗

暖かく優しい人になって
欲しいって意味を込めて😊

まだ名前も何も決まってない時にトツキトオカの名前の本?とか注文してそれを夫婦で見たりしました😊💓

  •  れん❤︎mama

    れん❤︎mama


    コメントありがとうございます😊
    私も女の子は将来結婚することも考えて響きで決めていいかなって思ってました笑
    男の子だと名字変わることは少ないし画数かなり気にしますよね😂

    はるとくん響きも名前の由来もめちゃくちゃいいですね💕
    ○○と君は私もいいなーって思ってました(。・ω・。)

    本は一応帰りに購入してきたのですが名前がいっぱいあり過ぎて全然決まりません😂

    • 2月17日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    めっちゃ分かります!ww

    まいさんと同じ時期に男の子ってわかって名前何する?って話になってましたが、

    なかなかいい名前も
    見つからず、今の名前に決まったのは臨月前辺りでした😂

    でも、名前の画数のおかげなのか家では、やんちゃで暴れん坊の息子ですが、お友達の前とか知らない友達の前では優しく接したり自分のおもちゃを貸したりしてます😊

    でも返してくれなくて
    泣く時もありますが😂

    • 2月17日
  •  れん❤︎mama

    れん❤︎mama


    ですよねww
    だからこそ本当に悩んじゃいます😂

    名前決まるのに臨月までかかったんですね😳
    私結構優柔不断だし夫と意見が合わなかったりでそうなりそうだなー😂

    とてもいい子に育ってるじゃないですか🥺💕
    私もそんないい子に育てられるように頑張らないと💪
    子供ならまだ仕方ないですよね😩
    大人になってもそうだったら困っちゃいますけど笑

    • 2月17日
re

岳くんいますよ!

  •  れん❤︎mama

    れん❤︎mama


    コメントありがとうございます😊
    岳くんまわりにいるんですね(。・ω・。)
    あとは名字が漢字1文字なので
    できれば漢字2文字で考えたいなーってところはありますが😂

    • 2月17日
まる

がく君知り合いにいます!
かっこいい名前なので凄く良いと思います🥰
私も性別がわかるまで女の子の名前は決まっていたのですが(絶対女の子だと思っていた。笑)実際性別は男の子で🤣
急いで主人と名前考えました(≧▽≦)

  •  れん❤︎mama

    れん❤︎mama


    コメントありがとうございます😊
    がく君人気ですね\(^o^)/
    私は両方候補は考えていましたが、夫は男の子だと思うってずっといってて本当に男の子だったのでびっくりしました😂
    ただ男の子のいい名前が浮かばないって言ってます笑

    エコー見ても実は女の子だったって後から言われることは100%ないと思うので、本も買ったし私も本格的に名前考えていこうと思います😤

    • 2月17日
c h i ★

がく君とってもカッコいいと思います!✨
そして、性別判明嬉しいですね😊💓
わたしは次やっと分かるかなーて感じなので楽しみです🎵

  •  れん❤︎mama

    れん❤︎mama


    コメントありがとうございます😊
    がく君かっこいいですよねよかったです🥺
    前回おまた見えなくて頭上からしかエコー撮れなかったので
    性別判明して嬉しかったです💕
    性別わかるの楽しみですね(*∩ω∩)

    • 2月17日
deleted user

がくくん知り合いにいます😊
岳くんです💓

ちなみに息子の名前は真(まこと)です🍼
私も早い段階で男の子だと判明したのですが、全然思い浮かばなくて😅
頑張って候補をたくさん挙げて5つくらいに絞ったのですが、生まれてきて「まこちゃん」って愛称がしっくり来るお顔をしていたので(笑)
候補落ちしてましたがこの名前に決まりました🥰
素直で真心のある人になりますように、という意味も込められてます!

  •  れん❤︎mama

    れん❤︎mama


    コメントありがとうございます😊
    結構がく君いるんですね( ¯•ω•¯ )
    あんまり居ないと思っていたのでびっくりです笑

    真くんいいですね( ¯•ω•¯ )
    私も本名まいで
    まの字が真なので真を使った名前もいいのかなと思ったりします😊

    男の子の方が名前決めるの難しいですよね😩
    私も親に2〜3個候補挙げといて生まれてお顔見てから決めたら?って言われました😂

    名前の由来素敵ですね(*´꒳`*)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実は旦那の名前から一字取りました😂
    なので最初旦那が「自分の名前から取るのはちょっと…」と言われて候補落ちしたんですが、顔見たらしっくり来ちゃって(笑)
    名付けに使われる漢字ランキングで真は上位に入るのですが、一文字でまことって意外と被らないです😊

    男の子の名前ってなかなか思い浮かばないですよね!
    私も女の子の名前ばっかり浮かんでしまってたので大変でした😅
    顔見て決めるの、オススメです!
    候補に爽やか系な名前が多かったんですが、顔見たら全然違いました😂

    • 2月17日
  •  れん❤︎mama

    れん❤︎mama


    旦那さんからとったのですね😊
    私も話し合いはして自分の漢字は使わない方向ではいますね(´・ω・`)
    顔見てしっくりくる名前にするべきですよね☺️
    確かに私の周りではですけど
    今までまこと君は出会ったことないです😊

    私も女の子なら次々浮かんでくるのに男の子は思い浮かばないですよね😭
    一生懸命考えてがく君が浮かんだくらいなので笑

    私もかっこいいか爽やかな名前がいいかなーって思ってます( ¯•ω•¯ )
    それぞれ雰囲気のちがう名前の候補考えたほうがいいですね😌

    • 2月17日
コッコ

みなみ君!男の子でみなみ君カッコいいと思います!