※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
妊娠・出産

臨月に入ってからお腹が頻繁に張ります。最近は痛みや違和感も感じることがあり、前駆陣痛か不安です。2人目で赤ちゃんの大きさが早く産まれるか心配です。

臨月に入った頃から頻繁にお腹が張ります´д` ;
はじめは張るくらいで休まないといけないとか言うほどではなかったんですが、最近は頻繁に張ってたまに少し痛い?違和感?みたいなのがあります。前駆陣痛でしょうか?
2人目なんですが、赤ちゃんの大きさが2週間程大きいサイズみたいで、早く産まれるのかな?と思ってます(−_−;)

コメント

2児のママ(m.m)

あたしも臨月入ってから歩いただけでお腹張ったりしてて、どうやら前駆陣痛だったみたいです( ¯∀¯ )
お母さんにも『そんなにお腹張るなら出産近いね』って言われましたよ!!
もしかしたらもうすぐ会えるかもですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• まゆこ

まゆこ

コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    やはり、前駆陣痛´д` ;
    歩いた後も張るんですが、ご飯食べた後が1番痛いと感じる時かもです´д` ;
    早く会いたいけど、まだまだお腹にいて欲しいのが本音ですね〜₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎(笑)
    その時は、予定日より早く産まれましたか?

• 5月20日
  • 2児のママ(m.m)

2児のママ(m.m)

2人とも低体重児だったので、予定日よりも早く産まれましたよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    2人目の時は37w6dにおしるしきて3日後に出産しました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 5月20日
  • まゆこ

まゆこ

そうだったんですね!!
    夜ご飯の後ずっとお腹の張りがあって体動もあるので胃を圧迫して胃痛もありますヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
    あたしは1人目の時破水とおしるしが一緒に来てその日に入院。なかなか陣痛来ず、次の日バルーンに促進剤での出産でフルコースでした(笑)

• 5月21日

2児のママ(m.m)

1人目でフルコースだと出産、怖くないですか!?
    あたしの友達も2日バルーンして赤ちゃんの心拍が弱まって急遽帝王切開でしたよ(´×ω×`)

あたしは1人目は尿蛋白が出てしまいもうこれ以上お腹にいても大きくならないかもって言われ内診でグリグリされて出血し、陣痛きて出産でした(。>ㅿ<。)

• 5月21日
  • まゆこ

まゆこ

それが、あんまり怖いという気持ちはないんですが´д` ;
    あたし、陣痛計測?する時に看護師さんから他の人なら悲鳴あげてるよって言うくらいのデーター?でもまだ大丈夫です!って言ってて痛みに強い方だと言われました(笑)
    まだ、これより強い痛みが来るかもと思うと我慢してしまうんですよね(−_−;)
    それより、バルーンの方が痛かった記憶があってまたバルーンするのかなぁ〜とかそっちの方が心配だし、何より家にいて陣痛に気付くか心配です(−_−;)
    今日、検診でお腹が張る事を言ったらいつ産まれてもいい週数だからね!と言われただけでした(笑)内診グリグリされたので出血するかな;^_^A

• 5月21日

2児のママ(m.m)

かなり痛みに強いんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    あたしも上の子の時にまだ大丈夫って言ってたら家で本陣痛になり、病院に向かってる時には5分間隔になってました!!

内診でグリグリされたんですね(。>ㅿ<。)
    もしかしたらおしるし来るかもですね♡

あたしは内診でグリグリされその場で出血でしたよ(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• 5月21日
  • まゆこ

まゆこ

内診でグリグリされて、その場で出血してからどれくらいで出産しましたか?

検診は一昨日でしたが、昨日の夜に赤褐色のおりもののちいーさな塊が2つほどペーパーに着いてました´д` ;
    昨日は休みだーと思い娘と散歩をいつもの倍してしまいお腹の張りが半端なくキツかったです;^_^A

• 5月23日

2児のママ(m.m)

内診でグリグリされてちょっとたってから陣痛きて、8時間半で出産でした(๑ ́ᄇ`๑)

下の子の時はおりものに少量の血が混ざってて『おしるしとはこれかなぁ!?』ってくらいでした!!

本当にお腹の張りは辛いですよね(´×ω×`)
    あまりムリなさらず赤ちゃんの準備ができるまでリラックスして待っててあげてくださいね・。♪*+o

• 5月24日
  • まゆこ

まゆこ

そうなんですね!!今から楽しみ♪
    色々、ドキドキです٩(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございますෆ꒡ .̮ ꒡ෆ

• 5月24日

2児のママ(m.m)

ちなみに2人目は朝、陣痛きて5時間半で出産でしたよ!!笑

午前中に出産だったので午後からのんびり過ごしてました(o^∀^o)

出産大変だと思いますが頑張ってくださいね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    元気なお子さんが産まれてくることを願ってます♡

• 5月24日
  • まゆこ

まゆこ

あたしも朝からの陣痛からの出産で、午後からゆっくりしたい٩(ˊᗜˋ*)
    色々、ありがとうございましたෆ꒡ .̮ ꒡ෆ

• 5月25日
けんぴそうごまま26☺︎

全く同じです!!今横になってますが
張って、生理痛みたいな痛みがあります!

• まゆこ

まゆこ

そうなんですよね〜!横になってても張りがおさまはずパンパン(−_−;)
    今まで張ってもなんともなく気にしてなかったんですが、臨月に入ってからが張りが強くて´д` ;
    明日、検診なので前駆陣痛なのか聞いてみようかなと思ってます´д` ;
    けんぴままさんも無理せずゆっくり休んでください!!

• 5月21日