※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善迅ママ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんがはき戻し多くて抱っこがつらいです。泣いても吐くので辛いです。2人育児で疲れています。

生後2カ月の子供のはき戻しが多すぎて抱っこするのも嫌です・・・・

ゲップしても長時間縦抱きしても吐くので毎回毎回吐くたびに気が滅入ってしまい、抱っこする事すら辛くなりました😭

泣いていても吐くからと抱っこするのが苦痛になってしまっている自分が居ます!

皆さんのお子さんは2カ月ごろどうでしたか??

ちゃんと抱っこしてあげたい気持ちはありますが2人育児に少し疲れていて辛いです

コメント

はらぺこあおむし

上の子は7ヶ月まで毎日毎回ミルクの後は
吐いてました!時間がたってもです!!
抱っこしてもしなくても
吐きまくってました😂😂
そーゆー子と割り切ってガーゼーを
首元に挟みスタイをして
自分の服も汚れてもいいような
ボロボロの服を着て過ごしてました😂

まぢょ★

下の子がそうでした!
6ヵ月ぐらいまでは、
毎回吐き戻し、授乳後2時間程経ってるにも関わらず吐く……
毎日何回着替えさせたか……😱

上の子はそんなことなかったので、病気か?!と疑ったぐらいでした😂笑

今は成長して落ち着いたのか
ほぼ吐き戻すこともくなりました!

ゆき

吐き戻しありますよね😣
うちは下の子の方がひどいです。
ミルクなら哺乳瓶の乳首小さいのに変えたり、母乳で勢いいいなら絞ってからあげたり...
一気に飲んだ時の方が吐き戻しもすごかったです。

スタイつけて、汚れてもいい防水シーツ敷いて、上半身が上になるようにマットの下にバスタオル挟んで寝かせてます!
ガーゼだとすぐべちゃべちゃになるくらい吐くので、沐浴用の長方形のガーゼ首周りに巻いたりしてます😅

上の子のお世話もあるので、ずっと抱っこはしません。
上記の対策して、吐いてもいい前提でマットに寝かせてます。