※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新居購入に悩む女性。子供の父親の実家が近くで、将来のことや安全性が心配。姉はその男性が悪いと励ますが、不安で購入を辞めるか迷っている。

戸建てを購入することになり、今日の夜手付金を払いに行くのですが今になりとても悩んでいます。
というのも、新居から公園を挟んだ先に遺伝子上の子供の父親の実家があります‥。
皆さんならどうされますか?

詳しく書きますと、結婚を見据えて付き合っていた男性に妊娠を機に捨てられました。(後に浮気していたと判明)
絶望のさなか、その男性の前に長く付き合っていた男性に散々助けられ支えられ、結婚しました。(それが今の主人です)
この度、主人の子も授かり、手狭になってしまうアパートから戸建てを購入する事に、、。
主人と子供の父親は敵対関係で、敵に我が子を育てられてると知れたら何かされるのではないかと、地元から少し離れた土地でヒソヒソと暮らしていました。
そんな中、不動産屋に良い物件があると連れられ紹介されたのが今回購入予定の地元の戸建てです。
物件に入るまでは上記の理由から論外だったのですが、内装や間取りが今まで見てきた物件の中で断トツトップで夫婦で気に入ってしまいました。
立地やローン、他にも悩みはあるものの、この時期ならではの破格値、主人と私の実家の中間地点、この物件にはもう出会えないかも、、という理由で購入を決断してしまいました。
子供の父親は実家によく帰っていて、コンビニや近所で会う確率は高いです。その上、そのお姉さんも近所に住んでいるのでその実家に孫8人がよく遊びに行っているようです。(家の前に小さいサンダルやボールが沢山ありました)新居の目の前の公園で将来うちの子と仲良くなってしまう可能性もあると思います。
そして小中と選択はできるものの、学区が一緒になります。
私の姉には「悪いのはその男の方なんだし、あんた達が小さく生きる必要ないんだよ」と言ってもらえましたが、普通なら辞めますか?
今になり不安と恐怖で押し潰されそうでやっぱり辞めてしまおうか悩んでいます。

長文ご拝読頂き申し訳ございません。

コメント

らか

私ならやめます!一生そこの地で住むことを考えたら会いたくもないしやめます💦

a

わたしなら住みません。
どれだけ間取りが良くても、これから先、相手にバレて近所でどんな噂を立てられるかもわからないし。
逃げてるようにも見えるけど、それで子供を守れるならわたしなら断然、逃げを選びます。

ママリ

怖いので私もやめときます💧
子供に何かあっては遅いので…
小さく生きる必要はないと思いますがそれとこれとはまた話が違うような気がします😭

sa

不安と恐怖で押しつぶされそうなくらい悩むなら、私なら辞めておきます😣
ただの元カレとかではなさそうですし、何かされるかもという不安の中子供たちを公園で遊ばせたり、もう少し大きくなって学校に歩いて通わせたりするのこわくないですか?
私なら多少妥協しても他の物件を探します💦

大変ですね、、。
私がもし主様の立場だったら、ですが...
私なら少しでも不安要素があればやめます。いくら立地や間取りや価格が良いとしても、マイホームを買う以上、終の住処にもなり得るということですよね。住んでからも一生、その問題が付き纏うということです。その問題を根底に抱えてる限りは生活し辛いのではと思います。

私だったら絶対捨てた男なんて会いたくもないし、我が子にも今の旦那にも、嫌な思いして欲しくない。

確かにお姉様の言う通り、主様家族が小さく生きる必要はないです。
でも元旦那に会いたくない、会って何されるか..と思われているのであれば、立地をもっと離れた所にすべきだと思います。

もえ

私も似たような感じで、今住んでいる戸建てが元旦那の実家の近くです😱
ただ建てる当時は私がこの地域での仕事してたのでそこから離れられないと言うのと息子(元旦那との)の小学校の友達と離れさせなくないなどの理由で仕方なくそこに建てました。
ただやっぱり元旦那のお兄さんや親には学校の行事だったり道でばったり会ってしまいます。元旦那とも見かけてしまいます。
ただ元旦那が再婚し子供が出来たみたいなので、もしこれから学校で同じクラスになったらとか考えると地獄です。
私の親には離婚して5年ぐらい経ちますが未だに何でそこに建てたんだとよく言われます。
物件がよくてもこれから一生近くで顔を合わせても平気だという覚悟があればいいですが、もし出会ったら…とビクビク?するような一生になるのなら止めた方がいいかなとも思います。
全然アドバイスできなくてすみません。

お腹痛い

少しでもモヤッとするなら買うべきではないと思います!
高い買い物ですから。

あお

私もそこに住むのやめときます!間取りよりも大事だとおもうから...
こっちが小さくなって生きる必要はない!それはその通りだと思いますが、自分の精神安定上も、しかもこれからずっと住んでいくところなので、日常的に会う所は避けたいですね💦

しんママ

子供や家族に危害を加えそうな人が近くにいるならやめます。
何かあってからでは遅いので、優良物件だとしても家族の安全に勝るものはないです‼︎

むにゅ

敵に我が子を育てられたって…
そもそも浮気して自分が妊娠させた女とその子供を棄てたんですよね…
そんな男にグズグズ言う資格無いです。
最低なことしたのは向こうだからこちらがヒソヒソ暮らすことはないのだけれど近くで接触する可能性があってその度に不安になったりするようなら近くには住まない方が良いと思います。

どんなに気に入った物件でも長く住むには周辺の住環境も大事です。
大きなお金払って買うものだから後悔しないためにもやめた方がいいと思います。

その物件の間取り、内装など気に入っているのでしたらその物件を取り扱うハウスメーカーに相談して他の土地でそっくりに建ててもらったらどうでしょう。

はじめてのママリ🔰

私ならやめときます。。
私が家を買うときに不動産屋さんに言われたのは、
間取りや内装は変えれるけど
周りの環境は変えれない、です。