※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
子育て・グッズ

義母が危険な行動をして娘を抱っこしながら走り出し、止めても聞かない状況に困惑しています。義母に娘を預けることに不安を感じています。

私が神経質で心配性すぎるのでしょうか?教えてください。


この前、義両親と私たち夫婦と娘5人で出かけました
娘は1歳7ヶ月です
食事の帰りに皆で歩いていると、義母が娘を抱っこして道路を結構なスピードで走り出しました

義母はよく何もない所で急に派手に転んだりして、ずっとどこかしら痛めてる人ですし、華奢でヒールは低めですがパカパカのパンプスを履いたので

暗い夜道、コンクリートの上を抱っこしたまま走られるのは危険だと思って止めました

何度も止めました

それでも走るのを止めない義母に驚きながら
手を掴んで「危ないのでやめてください!」といっても
振りほどいて走るのをやめませんでした。

そのやり取りを10回以上して
やっと疲れたのか娘を下ろしてくれましたが
ちょっとその感覚が信じられなくて質問させていただきました。

そんな義母は娘を1人で預かるから一泊出かけてこいとか言うし…
そんな義母に皆さん預けられますか?
回答よろしくお願いします。

コメント

🐥

100%預けないし
旦那さん何も言わずですか?
私なら旦那に説教しますね!

しーくん

何事もなく良かったです☺️
旦那さんからお義母さんに言ってほしいですよね💦私なら預けません😭なんなら、もう抱っこしてほしくないと思っちゃいます😣😣

ママ

説教もんですね。。絶対に預けないです!
どっちにしろ本人が希望しないかぎり中学生くらいまで一人で子供を義母や実母など誰かに預けて泊まりはいかないです。

はじめてのママリ🔰

注意しても振りほどいて辞めないなど、何か普通じゃない感じがします...💦
わたしも怖くて絶対あずけません😂

みー

失礼で申し訳ないですが義母さん頭大丈夫ですか😭?
普段全然転ばない人でも抱っこして走るなんて怖いです😣💦
れーさん神経質でも心配性でもなく普通です😭
一度でも怖くて気が気じゃないのに注意されても何度も振りほどいてまで走る義母さんの奇怪な行動が違う意味でも恐怖に感じました😭
ぜっったいそんな義母に預けられません😭
10分でも目を離すの怖いですね😣💦

ままり

とっても怖い思いをされましたね!
そんな感じならわたしも絶対に預けないです。
というか、もう抱っこさせたくない、会わせたくないレベルです!

あゆあゆ

孫を抱いて突っ走る義母さん、異常だと思います💦何故に走るのか💧
絶対に預けたくないですね💦

みのり

頭おかしい人感がすごい💦笑
旦那さんに相談して、お付き合い考えるレベルですね😢

xp0v0qx

預けないどころかもう一緒に出かけたくないレベルです。

メロンパン

無理です( ̄◇ ̄;)
てか、ばーさんが走り出したところで旦那さん何も言わなかったんですか😓?
普通怒鳴りつけるレベルかと、、、😓

tama

手を掴んでやめてください!と言っている状況で、旦那さんと義父が何も言わないならかなり異様な状況だと思います💦