※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
妊娠・出産

39週4日目の初マタです。同じ週数の方は産まれましたか?運動しても産まれる気配がなく、運動量が足りないのか不安です。みなさんはどれくらい運動していますか?運動しなくても産まれた人もいるけど、赤ちゃんのタイミングを待ちわびています。

39週4日目の初マタです😭
同じ週数の方産まれましたか?
運動してもしてもぜんぜん産まれる気配がありません💦
自分では運動してるつもりになってるだけで運動が足りないんでしょうか?
天気の悪い日は家の中で階段運動したりスクワットしたり天気がいい日は30分から1時間ほどウォーキングするようにしてますがみなさんはどれくらい運動してるんでしょうか?
運動しなくても産まれたという人もいるのでこればっかりは赤ちゃんのタイミングだとわかってはいるんですが朝起きるたびにまだかまだかと思ってしまいます😢

コメント

かあ

その時は突然きますよー

1人目は41週で誘発して産まれました😌

二人目は39週5日で夜中いきなり陣痛来ました!
動きまくってましたが全然早まらなかったです😂

友達は3兄弟36〜37週で産まれているので
体質もあるのではないでしょうか。。

• なみなみ

なみなみ

コメントありがとうございます😭
    ここ最近は体がとてもだるく、運動するのも辛くなってきてしまってどうせ運動しても陣痛こないと思いサボり気味になってしまっていましたがやっぱり体質とかもあるんでしょうね😢
    周りは運動を結構してるから陣痛きたよーっていう人が多いのにわたしは運動しても陣痛が来ないのでどうしてもイライラしてしまいましたが運動しても早まらない方もいるのを知って安心しました😢
    ありがとうございます!

• 2月17日
  • かあ

かあ

遅かれ早かれ産まれてくるので
    今しかない時間をゆっくり過ごした方が良いですよ♥️
    産後は逆に眠れなくてイライラする日々です。笑

• 2月17日
  • なみなみ

なみなみ

そうですよね😭
    周りがみんな運動してて病院からも運動しろっていわれると余計にゆっくりしちゃいけないと思っちゃいましたが寝られそうなときにたっぷり寝ておこうかと思います☺️

• 2月17日
𝓡.

38wですが 、まだ産みたくないのもあり
張りが頻回らしく運動一切してません ☻

1人目も一切運動せずでしたが
破水して子宮口も0cmから
あっという間でした 𓂃𓅯

• なみなみ

なみなみ

コメントありがとうございます😢
    そうなんですね!
    わたしもいままで張っていたのに急に産める週数に入ってからお腹の張りがおさまってしまいました😭
    そういう場合もあると知れてなんだか安心しました😭

• 2月17日
ママリ

私は予定日10日遅れで破水始まりの出産でした。
毎日階段の上り下り最低5往復、
雑巾掛け、晴れた日は1時間ウォーキング、ジンクスであるオロナミンC、ピザ、焼肉などなど試しましたが意味なかった感じでした😅
運動してないのに友達は予定日前に産んだり、やっぱり親じゃなく子供がこの日に出てきたいって思った日に産まれるのかなって思いました😅

• なみなみ

なみなみ

コメントありがとうございます😭
    似たような感じの運動量でホッとしました😭
    そうなんですね💦
    やっぱりあまり焦らないで気長に待つしかないですね😢
    わたしもジンクスいろいろ試しましたが意味なかったです😂

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

いつかは産まれるから‼️
    って言われました😂
    そりゃそうだって感じですよね😂
    お母さんはドキドキだろうけどベビちゃんのタイミングがあるみたいです✨きっとまだお腹の中でゆっくりしたいんでしょうね居心地よくて😍❤️

• 2月17日
  • なみなみ

なみなみ

いつかは産まれるのはわかってるけどって感じですよね😂
    胎動も元気ででてくる気がなさそうです😭💦

• 2月17日