※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。赤ちゃんが離乳食を嫌がっています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を始めた母です!

一週間ほど前に、10倍粥からあげて、
昨日からほうれん草をチャレンジしています!

10倍粥をあげた時から
うぇ(~_~;)て顔をして喜んで食べなかったんですが、
ほうれん草もあげてたら
だんだん機嫌悪くなって、もういらない!と手でスプーンをおすようなかんじでグズグズ言い出します😭

この先、上手くいくか不安で😭

離乳食好きになってくれる方法などあれば
教えてください😭💦

コメント

ぽぽちゃん☺︎

一緒の時間に自分も
ご飯食べてました☺️✨
いっとき食べなかったですが
食べてくれるようになりました◡̈*.。
たまたまかもしれませんが!

• abi

abi

なるほど!やってみます☺︎ありがとうございます💗

• 2月17日
ママリ

離乳食始めて1週間で嫌がるのはあるあるですよ〜😆✨
1ヶ月でギャン泣きという子も多いです。

少しお休みして、また再開すると当たり前のように食べる場合が多いですよ。うちの子はちょっと長かったのですが、1ヶ月お休みしたらすんなり進みました😳
周りの子は1週間お休みで機嫌よく食べるようになったり、3日で欲しがって泣き止まなくなって再開した子もいました👌❤️

赤ちゃんそれぞれにタイミングがあるのかな〜と思いました😱

• abi

abi

そうなんですね!!!あるあるで安心しました💦お休み!知らなかったです!参考にします✨ありがとうございます😊💗

• 2月17日
あす

その頃は、私自身がすごいテンション高めであげてました😂✨

一口あげたら、手を振りながら、もぐもぐもぐもぐ😆美味しいねーとオーバーに😂

一口食べたら、すごいすごい!食べれたねー!美味しいねー!みたいに言って🤣

とにかく楽しい食事を心がけてました😊

あとは、お野菜は、にんじんかぼちゃなど甘めのものからあげて、3つ目くらいにほうれん草にしました😌

• abi

abi

かなり、楽しそうですね💗!!笑 楽しいことだと思ってもらえるようがんばります!!ありがとうございます😊😊✨

• 2月17日
まるまる

うちの子は10ヶ月くらいまで離乳食全然食べてくれませんでした😅
答えになってないかもしれませんが、まだ始まったばかりですし、いつかは絶対食べられるようになるので、あんまり焦らず、いつかは食べるわ〜くらいの気持ちでいると楽です!

• abi

abi

ありがとうございます💦焦らず、ゆっくりやってみます!ありがとうございます😊💗

• 2月17日
りくちゃん

グズグズしだしたらこれから先ママも不安になっちゃいますよね(。>д<)うちもそうでした!10倍粥やほうれん草そのまま大人が食べても正直美味しいとは言えないですもんね(;゜∀゜)
さつまいもや人参やかぼちゃなども少しずつですが始めていけるので今日はさつまいもの中にほうれん草…みたいに少しずつチャレンジしていってみてはどうですかね(o^-^o)
最初は食べ残しも当たり前って思いながら少しずつ進んでみれば大丈夫かなと思いますよ(o^-^o)

• abi

abi

意外と同じような方がいて安心しました💦焦らなくて大丈夫なんですね🙆‍♀️!!ありがとうございます😊💗

• 2月17日