※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

妊娠中期から後期にかけて尿漏れで悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

とてもお恥ずかしい話なのですが…
妊娠中期の終わり~後期に尿漏れというか、尿失禁してしまう方いらっしゃいませんか??

よくお腹が大きくなってくるとクシャミなどの腹圧で漏れてしまうと言うのはよく聞きますが、私の場合は出そうだなーと思うと我慢できなくてチョロチョロ出てしまいます💦
調べたら「切迫性尿失禁」というものらしいですが親しい友達に聞いてもそういう事はないみたいで私だけなのかなと思って😣

長男妊娠してるときもあって産後もしばらく続き徐々に改善していきましたが、今回また同じ症状です😭
元々トイレが近くて、ドリンクバー行った時なんてエンドレストイレです。笑

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

初産婦ですが尿漏れが凄いです😭
笑った時とくしゃみした時 出かける時は、尿漏れパットではなくおりものシートと兼用の薄いパットをつけてます☺️
出かけてもトイレに頻回+逆子ちゃんで蹴られてトイレで行ってもチョロチョロしかでませんが😂

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます🙏🏻
    クシャミした時は特に出ちゃいますよねー💦
    私も尿漏れパット付けてます😭

• 2月17日
さっちゃんママ

私は妊娠後期の時に、何度か嘔吐してその時に力が入ってしまったせいか普通にドバドバお漏らししました😓
たぶん、2-3回漏らしてます。
足から垂れて床に広がりました…
産んだ後も1ヶ月くらい何度かトイレに間に合わず&自分では止められずに床にお漏らししました。

もう本当に情けなくて泣きましたが、なぜかお漏らしの時はいつも主人が家にいる時で…笑
毎回バスタオル持って床ふきながら私のモモをタオルで抑えてくれました😭

でも、ちゃんと元に戻りますよ!
心配なら産褥ナプキンしててもいいかもですね!
さすがに老人用の尿漏れパンツは履きたくないけど、外出先で漏れちゃうと大変だから履いててもいいかもですね😓

• りゆり

りゆり

1回出始めると止められないですよね💦
    ご主人、お優しいですね✨

私も1人目の時は産後しばらく続きましたが徐々に治ったので今回もなんとか乗り越えます😭✨

• 2月17日
ママリ

二人目、尿漏れ酷いです😅
我慢をするとチョロチョロ、クシャミをするとジャッ!と…😅
尿漏れシートしてないと大変なことになりますし、たまにシートも足りないこともあります。(笑)
産んでから骨盤底筋?を鍛えると改善されるみたいですよ✨

• りゆり

りゆり

出ちゃいますよね💦
    同じ方いらっしゃって安心しました😭
    トイレ行きたいなぁと思ったらジョロジョロ出てきます😂

長男の時は仕事しててトイレの場所も遠くて、そのときおりものシートしかしてなくて大変な思いした時ありました😂
    骨盤底筋という所の鍛え方、調べてみます✨

• 2月17日