※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那は宇宙人
妊娠・出産

つわりで大変な状況。主人のサポートがなく、家事や育児に追われる中、スーパーに行くのもつらい。冷蔵庫も空っぽで不安。一人で乗り越える方法が知りたい。

3人目妊娠中
ワーママ
ワンオペ
の方...

どのようにつわり乗り越えました??

主人は基本土日もいなくて
2人妊娠中もまぁつわりはあったのですが

今スーパーに足を運べないほど辛いです😢
まだ6週なのに...

コープを利用していますがくるのは1週間後
長い時間携帯見てると気持ち悪くなって中々
宅配系も辛いです。
でも、そろそろ冷蔵庫空っぽになるし
行かないと...😢😢😢

休みの日は今のところ引きこもりで
男の子2人体力持て余しまくってます。

平日はどうにかこうにか最低限の家事済ませますが
仕事後帰ってきてからが本当に地獄😰

でも手伝ってくれる人はいない...
主人の帰りは午前様

あと1ヶ月以上続くであろうつわり
どう乗り越えるべきか

今から不安で仕方ありません。

コメント

ジャンジャン🐻

コンビニ、ほか弁、お惣菜で乗り切りました😓

週末は目の届く広さしかない公園で勝手に遊んでもらい、わたしは座ってぼけーっとしてました😅

旦那は宇宙人

コンビニやほか弁!!最近その類利用してなさすぎて完全に候補外でした😳
ありがとうございます!!

3児ママ

上2人は悪阻が軽かったので考えが甘かったのですが、3人目は吐き悪阻でフルタイム正社員で働いていたのですっごいしんどかったです💦
我が家は午前様ではないですが、ほぼほぼ子供達が寝た10時過ぎくらいに帰宅だったのでワンオペでした。

とりあえず出来合いのものを買って子供たちには食べてもらって、お風呂はご飯食べてなかったら吐くのを我慢できたので食べずに子供達をお風呂に入れてました。
何とか買い物には行けたのでどうにかなっていましたが…。あまりに辛い時は仕事を休んだりしましたが、極力頑張って出勤していました。悪阻が少し落ち着いたら貧血と立ちくらみで死にそうになり、後期の今は後期悪阻と咳がひどく…3人目は体調が良い時がないんじゃないか?と思います。
もう臨月なので間も無く出産になります。早く産んで楽になりたいです💦

かなモン。

私もこの時期に去年つらい悪阻を経験してました。もぉ、終わりのこない悪阻なんてないと言い聞かせ、必死で乗り切っていましたが、今になってはどおやってご飯作っていたか忘れちゃってます。笑
私もワンオペ、フルタイムで仕事をしていたので旦那にはどーしてもつらくて動けないときは、外で食べてきてもらい、子供達には必要最小限でしかご飯与えてなかったかもしれないです🤣
それも今だけだと思ってハードル低くしまくって家事してました。週末になればゼェゼェ言いながら買い物カート引いてまとめ買いしてましたねー。