※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
その他の疑問

札幌市にお住いで地域の排雪パートナーシップ制度お使いの方に聞きたい…

札幌市にお住いで地域の排雪パートナーシップ
制度お使いの方に聞きたいのですが💦

うちの地区は明日朝から排雪が入るのですが
朝幼稚園に行かせた後14時頃に帰宅します。
通園はバスでバス停は自宅前ではなく、
1~2分歩いた所にあります。
朝はまだ排雪前なので問題ないと思うのですが
帰宅する頃に終わってるかどうかも分からず
バス停に迎えに行けるのかどうか…🤔
パートナーシップご存知でしたら分かると
思いますが家の前すごい雪山になりますよね?
なので車の出し入れは勿論無理ですし
誘導員も家の前にいるとは限らないですし💦
この場合、預かり保育使って排雪が終わり次第
迎えに行くのがベストでしょうか?
同じような経験された事ある方いますか?
排雪のために幼稚園休ませるのはな~と。笑

写真は去年の排雪時の写真です。

コメント

deleted user

今朝また雪が降り積もりましたよね💦
可能であれば預かり保育をお願いしておいたほうが良いかな?と思います。
あと園の方にもバスが入れなさそうな箇所ならパートナーシップの除雪が入る旨をお伝えしておいたほうが良いかもしれませんね。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    コメントありがとうございます✨
    だいぶ雪融けてたのにまたドカっと
    積もっちゃいましたね( ˙_˙ )💦
    預りは当日朝まで頼むことが出来るので
    明日お願いしようと思います☺️
    幼稚園にお知らせしておくのも大事ですね♩

    • 2月17日
るるるん

同じく札幌です😊
うちは、できたら預かり保育を利用して排雪が終わったら迎えに行きます!
途中の道もダンプと重機で満杯だと思うので、家を出れたとしても帰れないとか困るのかな?と。。。
うちの前は石壁になっており、雪を積んでいなくなることが多いので、左右どちらに行ってもダンプと重機でいっぱいで困ります🤣
どうしても出たいときは誘導員さんに「緊急なので道を開けてほしい」とお願いしたことがあります😊
なので、できるなら預かりかな?と思います!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    コメントありがとうございます✨
    預り利用した方が安心ですね♩
    確かにダンプと重機でいっぱいになるし
    うちの前が排雪終わってもバス停付近は
    どうか分からないですもんね🤔💦
    うちも一度だけ車で出してもらったこと
    ありますが申し訳ないですよね😅
    当日朝でも預り頼めるので
    お願いしようと思います(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

    • 2月17日
✳︎りーーーぃ✳︎

こんばんはー🌙
我が家のところが先週この状態でした💦娘の幼稚園バスのお迎え時間が除雪真っ最中だった為バス停まで行く間、重機やダンプがたくさんいてなかなか大変でした😭まだ家の前がダンプが入る前で山になってる状態だったので、お迎えに行く時と帰りは何とか家の出入りは出来ました😅みなさんが仰るように、預かりが出来るのであればその方が安心かと思います。私は大きい車の近くを歩くのが怖かったです😱

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    こんばんは✨
    コメントありがとうございます♩
    先週排雪入ったんですね(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    やっぱりバス停行くまでが地味に
    大変ですよね~😭💦
    うちは帰りなんて寝てる事も多いので
    抱っこしながら雪道キツくて😱笑
    載せた写真は昼前なんですけど
    今年は何時になるかも分からないし
    預り使おうと思います⊂⌒っ´ω`)っ
    重機のそば歩くのは巻き込みとか
    視界に入ってる?って感じで怖いですよね💦

    • 2月17日