※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママのリリリリ
お金・保険

旦那の口座から不審な出金があり、警察や銀行に相談したいと思っています。どうすればいいでしょうか?

どなたか知恵をお貸しください..

旦那の口座を私が管理しています。
キャッシュカードも通帳も私が預かっているので、お金をおろせるのは基本的に私だけです。

ですが先週末ふと記帳してみると、見に覚えのない出金がありました。
使用されてるATMは「セブンBK」と「MICS」です。
真っ先に旦那を疑ったのですが、何度聞いても違うと言っています。

めちゃくちゃ大きな金額というわけではありませんが、大事な生活費なので困りますし出所が知りたいです😢
そして他人が下ろしたとしたならとっても怖いです。

この場合私はまず何をするべきですか?
銀行に今日電話してみようと思っていますが、まず警察に行くべきでしょうか?
警察に行ったら防犯カメラなど見てもらえるのでしょうか.. でもどこのセブン銀行なのかもわかりません..

わかる方いらっしゃいましたら教えてください😢

コメント

まず銀行ですね。ご主人に、もう一度、銀行に確認してもらうね、犯罪なら怖いからね、と念を押してはどうでしょう。そもそも、犯罪でそんな少額はやらないと思いますので、、銀行で何かわかるといいですね。
ちなみにmics は全国キャッシュサービス…

• マママのリリリリ

マママのリリリリ

コメントありがとうございます。
    旦那には今朝、今日銀行に電話してみていい?と聞いたらいいよと言っていました。
    たしかに少額ではやらないですよね💦金額も半端なんです..
    銀行で何かわかることを期待します(T_T)

• 2月17日
あちゃま

銀行とめて、警察ですかねー( >_< )
被害届がないと防犯カメラとかも見れないと思います!

• マママのリリリリ

マママのリリリリ

そうですよね💦まずは銀行に連絡ですね😭

• 2月17日
切迫解除

銀行に電話、暗証番号の変更ぐらいでしょうか。
実際に勝手に使われてるようなら、警察に届け出が必要ですが、まずは確認していただくのがよいかと思います。

• マママのリリリリ

マママのリリリリ

コメントありがとうございます。わかりました😢銀行に電話してみます!

• 2月17日
りんご

MICSは銀行協会ですので、管理料とかじゃないですか?

ネットバンクやアプリなどでは引き落としてないでしょうか?

• マママのリリリリ

マママのリリリリ

旦那にもアプリとかネットでお金下ろしたりしてない?と聞いてもそんなん俺できないと言ってました😢

• 2月17日