※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
子育て・グッズ

郡山市の幼稚園について情報が欲しいです。入園の際の初期費用や年中さん枠の空き状況などを知りたいです。社宅の住所が決まる前にリサーチしたいと考えています。

郡山市の幼稚園について。

先日、急遽郡山への転勤が決まり幼稚園を探しています。
住む所は確定しておりませんがザ・モール郡山の辺りだと思われます。(社宅なのでまだ分かりません)
何となくネット等でリサーチして
⭐︎安積幼稚園
⭐︎たから幼稚園
⭐︎郡山女子大付属幼稚園
⭐︎セントポール幼稚園
⭐︎エムポリアム幼稚園
に目星をつけましたが、年中さん枠で今からでもはいれそうかどうかや、幼稚園の雰囲気、入園の際の初期費用など
分かる事で構いません情報がほしいです!

社宅の住所が決まり次第、幼稚園に直接電話して決めようとは思うのですがいつ家が決まるかが分からないので
その前にリサーチしたいです!入園式までには間に合わせてあげたいと思っていますし、特に幼稚園選びにこだわりがあるわけではありません!
情報よろしくお願いします!

コメント

アーニー

女子大付属幼稚園は転勤族が多いです。制服ありますが、普段は私服にスモッグで通園です。かなり自由な雰囲気です。娘も4月から入園します。

セントポールも服装は自由らしいです。

エムポリアムは確かこども園なので、入りづらいかもしれません。

• ありあ

ありあ

女子大付属幼稚園は制服着用は行事の時のみなのですか??

制服だと毎朝服選びしなくていいから楽かな〜なんて思ってました😅
    普段私服とのことですが、私服に厳しい決まりとかはないのでしょうか?

やはり、エムポリアムは入りづらいんですね💦
    もしかしたら徒歩で通えるかと思い候補に入れてましたが…

• 2月17日
  • アーニー

アーニー

行事の時だけみたいで、年長までわりときれいな制服だそうです。私服は厳しくなさそうですよ。

• 2月17日
  • ありあ

ありあ

ありがとうございます!

• 2月17日
うき

先月セントポール幼稚園に電話したのですが年少はいっぱいと言われたので年中はもしかしたら空いてるかもしれませんよ(*^^*)
制服がないので初期費用は少ないと思います。

• ありあ

ありあ

セントポール制服ないんですね!😳
    制服だと毎朝楽かなと思いましたが、ないならないで初期費用が抑えられるので魅力的ですね!笑

• 2月17日

エムポリアムは来年度年中に空きなしと言われました!
子ども園のため空きが出ても兄弟児に枠がいったりするようです💦

• ありあ

ありあ

やはり、子ども園だと人気なんですね😣💦

幸いすぐに働く予定とかはなく延長保育は予定してないので他の園を検討してみます!
    ありがとうございました!

• 2月17日