※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

仕事を辞めざるを得ず、在宅ワークを考えています。保育園に預けながらできる仕事や就労証明書の提出方法について教えてください。

仕事を辞めないといけなくなり仕事をやめて
仕事を探してたんですけどシングルマザーで
結構断られなかなか決まらず在宅ワークを
視野に入れてるのですが在宅ワークで保育園に
預けてる方見えますか?
どんな在宅ワークされてますか??
就労証明書は提出できますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4月入園の内定貰えました💡
ライティング、編集です✨
開業届を出さないと内職扱いと言われたので、提出後自営業として就労証明は出しました💡
就労証明は自分で書きましたよ🤔

ティス

うちは掛け持ちでしたが、在宅ワークは契約書とかと振込が確認中できる通帳のコピーなどが必要でした。
開業届はなくても大丈夫でした。
WEBライターやっていました。
就労証明は自営業の欄に自分で記入しました。

シングルでも、子供の体調不良の時は病児保育を利用する事などを面接で伝えるといいです。
シングルだから、というより、小さい子供がいるから決まりにくいので。

• まー💞

まー💞

横から失礼します。
    在宅ワークについて調べているんですが、開業届けはなくても大丈夫なんですね✨
    差し支えなければ、教えて欲しいのですがWEBライターはどのようなお仕事内容でしたか?

• 6月8日
  • ティス

ティス

開業届があれば、開業届で良くて、ない場合は仕事をしている証明として、契約書+通帳コピーとの事でした。

WEBライターは、指定された内容で記事を書くのにルールがあり、指定された文字数以上で、指定構成に仕上げ、チェックしてもらい、修正指示があり修正してOKなら公開される、というかんじです。
    記事のおおまかな内容は決まっています。
    応募の際、仕事の上で記事が書けるか審査用に1本記事を書いて、OKなら発注が来るというかんじでした。
    締め切りはありますが、事前に今月はどの程度の本数記事が書けるか伝えて、ペースは調整できました。

• 6月8日