※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えています。300万円と借金を一括返済する際、法テラスに報酬金は発生しますか?

今から旦那と離婚しようとしています。
とりあえず私の方は法テラスを通じ弁護士をたてて居ます!
婚姻費用を今別居中で旦那から毎月貰って居るのですが遂にごね始めました。縁をきりたい、お金だけの関係になりたいと。
なので、離婚をするならけじめとして一括で300万と旦那から背負わされた借金の一括返済をするならば養育費などの話を進めようと言いました。
もし、ここで弁護士を入れず本当に300万と返済した場合法テラスに報酬金は発生しますか??

コメント

ぴょん

その話は旦那さんと2人で話し合ったんですか?

  • かのん

    かのん

    そうです‼️まだ弁護士さんに交渉してもらったわけではありません!

    • 2月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    弁護士雇ったらもう個人的に旦那さんに連絡取れなくないですか?
    弁護士さんはまだ何も動いてないってことですか?

    • 2月17日
  • かのん

    かのん

    そうです‼️婚姻費用については直接取りに行くと言うことは伝えてあります。 じゃあしばらくはそうしましょうと言うことになっています。

    • 2月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    弁護士さんを雇った理由は何ですか?
    離婚ですか?養育費や婚姻費用でですか??

    • 2月17日
  • かのん

    かのん

    離婚、養育費、婚姻費用、不貞行為です。

    • 2月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね。
    私も法テラス利用して離婚しました。
    離婚、児童手当を返してもらうの名目でお願いしましたが、結局児童手当は返してもらえず…。
    しかし報酬はしっかり発生したので、少なからず報酬は発生するかな…と思います。

    • 2月17日
  • かのん

    かのん

    お疲れ様です😢
    児童手当の切り替えしていなかったのですか?泣
    悔しいですね…泣

    • 2月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    切り替えは弁護士さん雇ってからじゃないと出来なくて、その前に別居していたので、その間のは取り返せませんでした。
    ほんとうに悔しいです…。
    でもその代わり面会もないのでもういいです。(笑)

    • 2月17日
  • かのん

    かのん

    男はくずばかり。笑
    私も別居中です。
    私はすぐ、切り替えてやりました。
    1ヶ月分は旦那の口座にでしたけど私が持っていたので引き出し出来たので良かったです。
    隙あるんですよね
    くずって!
    ぴょんさんは明るい未来が待ってます❤️頑張りましょうね😢

    • 2月17日