※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生に携帯を持たせる際、キッズケータイか普通の携帯か悩んでいます。オススメのキャリアや機種があれば教えてください。

小学校に携帯もたせて行ってる方、キッズケータイと普通のどちらもたせてますか??
4月から小学生にあがり連絡手段がないのでもたせるのですが、どっちが良いのかなぁと。
低学年のあいだはキッズ携帯ですかね?
au.docomoなどオススメのありましたら参考までに教えてください💗

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

姪っ子が1年生の時から
auのマモリーノ
使ってます^^*
母親、私、ばーばの
電話番号登録して
用があったら掛けてくれたり
SMSでメールのやりとり
していますよᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

職場の方は普通の携帯
持たせてるみたいです!
ただ変なアプリやサイトの
防止としてフィルタリング
かけたり、色々と制限も
かけてると言ってました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!制限かけないと料金大変なことになりそうです。笑

    私もマモリーノ気になってたので見に行ってみようとぉもぃます!

    • 2月17日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    姪っ子は1つ前のマモリーノ
    ですが今はiPhone等と
    同じタッチパネル式で
    カメラも取れるしカメラの
    フレームもあるみたいです😆
    娘が1年生になったら
    マモリーノ購入する予定です♪♪

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2019年のは、カメラとれるんですね😳‼️‼️喜びそう💕
    色々機能ついてて子ども携帯もすごいですね^ ^

    • 2月17日
な

私の時代は卵形のキッズケータイだったので1年生に上がった時に買ってもらい5年間使用し壊れたためガラケーに変えました!
妹はauのマモリーノを1年から使用し3年でガラケー6年でiPhoneデビューしました!
マモリーノ系のケータイはかなりおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうどいいスパンですね!😊💡携帯2年は使いますもんね^ ^
    家族がauなのでマモリーノ検討してみます!

    • 2月17日
  • な

    ちびっ子たちが持つケータイって使用頻度も少ないので結構もちがいいので是非検討してみてください🎶

    • 2月17日
  • な

    続けてすみません。
    学校用ですか?
    皆様と違った回答にはなりますが
    学校かな?どこかで契約できる
    名前忘れちゃったんですけどマモリーノみたいなGPS付きの電話はできないものがあり今から帰るよとメールが届くものがありました。

    機能としてはセコムが着いてて防犯ボタン押すとセコムと登録されているケータイ(母、父、おじいちゃん)に居場所とsosの連絡がいき
    セコムから親にも電話連絡が行くシステムと帰るよボタンを押すと登録されているケータイに一斉で帰るよとメールが行くシステムのものをケータイとは別に持たされてました!
    うちは学校にそれを持って行って放課後や休みの日はケータイ持ってました!

    説明下手ですみません。
    学校で受け取りしたのでもしかしたら小学校で契約できるものかもしれません。
    詳しく知りたかったら言ってください!
    親に確認しますね🎶

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆうのもあるんですね😳

    はい、学校用で探してました!^ ^
    30分1人で歩くのは危ないなぁと思いまして💦

    • 2月17日
  • な

    私の時(15年前)にあったのでもっと活気的なものがあるはず…です!
    集団登校ないんですか?😭
    1人で30分はとても心配ですね。
    物騒な世の中ですし。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きは全学年なんですが、帰りは同学年で帰るらしく1人なんです、😭

    • 2月17日
ママリ

教員をしています。

小学校に携帯持参は、持ってきても大丈夫な小学校と、ダメな小学校があります。

事前に確認なさった方がいいですよ。

また、持たせるならキッズ携帯がいいかと。
スマホの味を占めると後々厄介なことにも繋がります。
前にいた小学校では、高学年から、LINEトラブル続出で本当に大変でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    1人で帰るときに連絡手段ないときはどうしようかなと思いまして💧
    慣れない土地なので心配で。
    携帯ダメだったら毎日お迎えいこうとおもいます。
    学校に確認とってみます💗

    • 2月17日
たま

うちは一年生から二人ともキッズ。

買い換えの時期がきたので
長女は五年からスマホです。

まわりも五年からがおおいですね
もちろん制限かかってるから
ゲームもできなくしてるし
時間設定で夜には親の解除ないとアラーム以外は動かなくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間設定もできるんですね😳‼️‼️
    いろんな機能ついててスマホでも安心ですね^ ^

    • 2月17日
  • たま

    たま

    はい、うちの学校は申請書提出したらランドセルからは出せないけどgpsのために持っていくことは可能です

    近くの小学校だめだそうです

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️

    わからないことがそのほかにもたくさんあるのですが学校に電話しても大丈夫なんですかね?
    入学式のときにきくべきでしょうか?

    • 2月17日
  • たま

    たま

    入学式でいいとおもいますよ。

    学校への休みや遅刻の連絡も親は基本電話でなく
    れんらくノートへ記入して
    お友達へ届けてもらうかんじなので

    • 2月17日
5人のまま

長男が3年生から普通のスマホ持たせてます。

安心フィルターかけてるため電話(私と旦那のみ)、LINE(私と旦那とばぁば)以外使えないようにしてます。

安心フィルターの解除の仕方が何度聞いても覚えられず、カメラすら使えません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ便利ですね😳‼️‼️
    LINEも範囲狭められるなら安心ですね^ ^
    携帯料金はパケ放付きだから大人とおなじくらいかかります?

    • 2月17日
  • 5人のまま

    5人のまま

    あ!LINEは誰でも出来ちゃうので、言い聞かせです!

    LINE誰々と交換したい〜って言ったら家電聞くか、お母さんの番号聞いてままの携帯で連絡しなさい。って言ってあります!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥰
    そのやり方が携帯もたせるにはいいですね!^ ^
    経験者のママはやっぱりすごい💕

    • 2月17日
  • 5人のまま

    5人のまま

    携帯の料金ですが、auのキャンペーン中だったので本体込みで2000円ぐらいでした!

    4月から娘も1年生にあがりますが、スマホ何もたせようか迷ってます!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいお得な時期に契約されたんですね😊❤️

    • 2月17日
みかん

6年、4年がいます。
キッズケータイです!

小学校・中学校の先生方は、スマホトラブルが非常に多いとおっしゃっていましたね。
うちは中学でもスマホにする予定はありません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホトラブルがあるんですね😂💦💦
    いまはネットこわいですもんね😭‼️

    • 2月17日