※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa♡⃜︎
その他の疑問

新型コロナウイルス大至急お願い致します日本人は中国全土にいけないよ…

新型コロナウイルス
大至急お願い致します

日本人は中国全土にいけないようになってますよね?

一定の場所だけですか?

コメント

はじめてのママリ

2箇所だけだった気がします!
湖北省と温州市らしいですよ。

• maaa♡⃜︎

maaa♡⃜︎

ありがとうございます。
    そのほかだったら中国いけるんですか??

いま、中国に旅行行く人いるんですか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今ホームページ見たら不要な渡航はやめてくださいと書いてありますし、大使館の方々も帰ってきてるとニュースでやっていた気がするのでこのタイミングで行く人はいないはずです!笑
    でも、CAしてる友人は上海便飛んだと言っていたので行かなきゃ行けない人もいるのかもしれないです😭

• 2月17日
  • maaa♡⃜︎

maaa♡⃜︎

大変ご丁寧に教えていただきありがとうございました😣

勉強になりました。

• 2月17日
ぴっぴ

中国全土に行けます。特に禁止されていません。

ただ外務省からは、湖北省と温州市だけは渡航中止勧告と言って、行くのやめてねって注意喚起されているだけ。中国全土へも、不要不急の渡航は控えてください、と発表されているだけ。どちらにしろ禁止はされていません。

日本から中国への飛行機も一部運行されていますし、旅行に行こうと思えば行けます。

• maaa♡⃜︎

maaa♡⃜︎

回答ありがとうございます。
    え、、、
    そうだったのですね。

ではチャーター機で帰国させたとかは何の意味があったんでしょうか?

帰国させても、中国どこへでも行けるなら意味ないような、、

• 2月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

武漢だけは移動制限といって出入りが難しいです。
    なので武漢の邦人だけはチャーター便で帰国させています。
    難しいだけで絶対無理ってわけじゃないようですが、その辺りは情報錯綜してますね。
    春節で日本にきていた武漢の方々も帰れなくなったので、そのチャーター便も来ていました。

観光しに行っても夜は外出禁止だったり、お店や観光地どこも営業してないので行ってもつまらないとは思いますが、仕事で行く人来る人はたくさんいると思います。

• 2月17日
  • maaa♡⃜︎

maaa♡⃜︎

ご丁寧にわかりやすく説明していただきありがとうございましたm(_ _)m

大変勉強になりました。

• 2月17日