※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
雑談・つぶやき

息子にイラついて絶叫(悲鳴的叫び)した(笑)多動のグレーゾーングレー…

息子にイラついて絶叫(悲鳴的叫び)した(笑)
多動のグレーゾーン
グレーじゃなく黒なんだろうなって
ますます思う日々。

旦那は毎日帰りが遅いし
義父母には育て方が悪いと言われるし
誰に頼ったらいいの??つらいわ(笑)

コメント

健診の時などに相談すると、専門の機関を紹介してもらえるはずですよ( *ˆoˆ* )
2歳差でもバタバタで大変なのに、年子育児なんて尊敬します(>_<。)

• うさまる

うさまる

4人もお子さんがいるほうが尊敬します(☉∀☉)!w
    上の子は全然手がかからなくて(笑)下の子は療育に通ってますよ(^_^)多動のグレーゾーンと言われていて週1でしか通ってないので、週6(自宅)が大変で(´・д・`)
    今日なんかは、お風呂場でお水全開でずぶ濡れだったり、鍵を開けて外に出てしまって土まみれだったり…。ふとした瞬間にいなくなるので毎日ひやひやイライラです(´・д・`)

• 5月20日

退会ユーザー

鍵を開けちゃうんですか( ⊙⊙)!!
    それは気が休まる時が無いですね…
    うちの娘も最近脱走したりするので、高いところに鍵をつけてもらいました(-_-;)
    子供って何するか予想できないから困りますよね。。

• 5月20日
  • うさまる

うさまる

そうなんです(´・д・`)高いとこの鍵でさえオムツのバケツを(中身散らかしながら)持って行き登って開けちゃいます(´・д・`)おぶって家事をしたらいいとは言われますが頭痛と貧血もちなので万が一クラッときた時に子供が危ないので…

• 5月20日

退会ユーザー

バケツを踏み台代わりにするなんて∑(ºロºlll)
    いや、2歳ならもう重たいしおんぶしながらの家事なんて大変ですよ( ´ㅁ` ;)
    それでなくても神経すり減らして子育てしてるのに、体力まで奪われたら倒れちゃいますよね(;_;)
    あまり無理せず…と言っても無理でしょうけど、ここで吐き出したりなんかしながらほどほどに頑張ってください(。> <。)!
    応援してます(*^-^*)

• 5月20日
  • うさまる

うさまる

今日も朝から散々で泣きたくなりました(笑)

• 5月21日

退会ユーザー

おはようございます(*゚▽゚)

大丈夫ですか??
    うちも保育園がお休みの時は家の中ぐちゃぐちゃで毎日怒ってるけど、それよりも大変なんでしょうね。。( ・ ・̥ )

• 5月21日
  • うさまる

うさまる

おはようございます(☉∀☉)
    挨拶してなかったですね、すいません(´・д・`)!
    我が家はぐちゃぐちゃどころではなく…家の中が浸水します(笑)

• 5月21日

退会ユーザー

浸水(O_O)
    ほんと水の後処理ってめんどくさいですよねー( ー̀дー́ )
    ちょっとでも拭き残しがあれば滑って転んで泣いて…
    お前がこぼしたんだろーーー!!と言いたくなります…てか、言ってます(笑)
    ぐちゃぐちゃで済んでる我が家はまだかわいいほうなんですね…(´*ω*`)

• 5月21日
アンハンマン

私も今日最悪な1日でした。

差し支えなければ教えて下さい。
息子もとにかく落ち着きがなくて
聞き分けがなくて‥。
多動のグレーゾーンって
どういう行動で判断できるんでしょうか?

私もワガママに育ててしつけがなってないからって散々言われました。もう3歳だし周りと比べては落ち込んでますT^T

• うさまる

うさまる

1歳4ヶ月の頃に、あれっ?と思うことが多々ありまして、2歳4ヶ月に保健師に相談からの専門医を紹介して戴いて、簡単なIQテストと、お話しが聞けるか・理解はしているかetcみてもらったんです(^_^)親が聞かれたのは、生活リズム・食事・普段の遊び方・困ってることでした。まだ3歳に満たないため、グレーゾーンだと言われたんです^^;

• 5月20日
  • アンハンマン

アンハンマン

具体的に教えていたたぎありがとうございます!3歳ならはっきりしそうですよね>_<息子とちゃんと向き合えてなかったのかな?とか色々考えちゃって‥もう子育てに自信ないです。ってすみません( ; ; )愚痴ちゃって💧私も近々相談してみます。

• 5月20日
  • うさまる

うさまる

3歳だと診断書が出せるようになり、多動だとわかって親が受け入れられるならば早い段階から薬を飲ませることで落ち着きが出ると聞きましたよ(^_^)中学生くらいに成長してからだと薬は効果を発揮しないそうです(´・д・`)

• 5月20日
  • アンハンマン

アンハンマン

飲み薬あるんですね⁈

ただ落ち着きがないだけなのか
    どうなのか
    その線引きが難しくて
    よくわからないです>_<
    なんか母親が一番子供の事わかってあげなくちゃいけないのに今息子が一番遠い存在に思えて辛いです。母親失格です(;_;)

• 5月20日
  • うさまる

うさまる

個人的には息子が3歳になったらそのお薬を飲ませたいです(´・д・`)
    健診のときに一度相談してみてはいかがでしょうか?
    母親失格なんてことはないですよ。

• 5月21日
  • アンハンマン

アンハンマン

そうですね。一度相談してみます。
    心細かったのでお話出来て
    助かりました。
    色々ありがとうございました!

• 5月21日