※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
お仕事

4月からの認定こども園で慣らし保育があります。5/1に復帰予定でしたが、園から保護者が休みの日は自宅で見るようにとの案内がありました。この場合、4月に職場に戻らなければならないのか、預けることができないのか気になります。同様の経験を持つ方の意見を聞きたいです。

4月からの認定こども園の内定が決まりました。

4/1〜4/6まで慣らし保育です。

私の住んでいる自治体は翌月の1日までに職場に復帰する事となっていたので、5/1に復帰しようと考えていましたが、園から「3号認定の園児は保護者が休みの日は家庭で見てください」と案内がありました。

この場合職場には4月に戻らなければならない、もしくは預ける事ができないのでしょうか?

園によっても異なるとは思いますが、園から同じような案内があった方の経験などを聞かせていただきたいです。

コメント

ぴけたろう

答えになるかはわかりませんが
うちのところでは基本的に、1.2.3才児は親が仕事が休みの日は家庭保育をする、という感じです!どうしてもその休みで子供を連れてくことが困難なときは先生に事前にいって、早めにお迎え来ることと、何かあったら職場ではなく携帯に電話してもらうことを伝えてました!

慣らし保育初日に、園の方に聞いてみると良いと思いますよ😉

• もちこ

もちこ

ありがとうございます😊

• 2月17日