※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
家族・旦那

義母がいろいろ買ってくれるのがストレスすっきり暮らしたいのに物で溢…

義母がいろいろ買ってくれるのがストレス

すっきり暮らしたいのに
物で溢れかえる

ベビー服全部ダサい
わたしに買ってくれる服もダサい
買うときは絶対試着したいのに

何年前に買ったかわからん
写真たてとか
すかすかのリースとかくれても
飾る場所ない
むしろそんなダサいもん出しておきたくない

もともと買い物が趣味だったのに
今は専業主婦でお小遣いないから
自分の好きなもの買えんし
必要なものくらい自分で選びたい
でも義母が勝手に買ってくれるから
ほんとになんも自分の好きにできん

ブレンダーだってどぎついピンクじゃなくて
ブルーノの白の可愛いのが欲しかった
布団だってどぎつい朱色くれたけどモノトーンと
アクセントに青で揃えた 寝室に完全に浮いてる

旦那はもらえるんならもらっとこ精神
いろいろしてもらえるのは
ありがたいことなんやろうけど
送りつけてこんでほしい
聞いてほしい


愚痴でした🤢
唯一のストレス発散が買い物だったのに
選ぶ楽しみや
好きなものに囲まれたい気持ちまで
義母に奪われているような感覚になってしまって、、

同じような方お話ししませんか?
批判的なコメントはご遠慮ください

コメント

ウーロン茶ぃ子🔰

うちの実母が、そんな感じです😅
実母なぶん、要らないもん持ってきた時は、
“要らないものを持ってこられて迷惑。良心の呵責があって捨てることもできないし使わず家に溜まる一方でストレス。”
なーんて、いつもキツク言ってるのに持ってくるんですよねー。習性か(笑)!?
実母なので言いたいこと言えるので(22)さんよりはストレスはないと思いますが。。。。

  • (22)

    (22)

    そこまではっきりいっても持ってきてくれるのはもう習性かもしれないですね🤭笑
    私もはっきり言いたいですー🤢!

    • 2月17日
甘党ママ

好みじゃないものって困りますよね💦笑
そんなに毎回ではないですが、手編みの物やら服をいただいて、有り難いって思わなきゃって思うんですけど、私は韓国子ども服みたいなの欲しいのに、いかにもっていうヒラヒラとか貰いますw着せないわけにも行かないので着せてますが、おかけで服が増えるので好みの服を買うことがありません😭手編みが本当に困ります!!

  • (22)

    (22)

    めちゃくちゃわかります😣
    迷惑がってる自分も嫌いだけど
    ありがた迷惑ですよね🤢
    私も韓国子供服系の好きです💗
    この前楽天のお買い物マラソンで
    韓国ベビー服 男の子
    って何度も検索しては
    いっぱいあるから買ってほしいっていえないなぁ
    って眺めてました😔

    • 2月17日
えり

うちもですー!義母が友達にお下がり頂戴とわざわざ言ってるみたいで、毎度大量の子供服持ってくるのですが、何十年前の?というものばかりで全部捨ててます🙌
あとは調理器具とか食器も、家にあるの使ってと持ってくるので何度も断りました。
我が家もモノトーンで食器や調理器具も揃えてるのに、昔の人には理解できないみたいでめちゃケチつけてくるので腹立ちます笑。
子供服も私が買った韓国子供服とかシンプルな服を見て、ケチつけてきます。。🙄
「これよりもっといい服沢山もらったからもらって」と持ってきたのが何十年前の?!ていうものだったので、腹立ちすぎてそっこー捨てました。笑
産後のホルモンの変化もあるのかしばらくイライラが止まらず大変でした😂笑

私に自分が昔使ってた香水とか鞄なんかも持ってきてくれるのですが、
いらないとはっきりいっても持ってくるので諦めてせっせと捨ててます。笑

持ってきてくれる気持ちはありがたいので、せっせと捨てる自分も嫌になりますが、そうでもしないと家が義母のお古で埋まってしまうので割り切ってます。自分で選びたいのに、ほんとストレスですよね。。。

  • (22)

    (22)

    お友達にも孫ができてねーと言いたいんでしょうね🤢
    うちもリサイクルショップとかでもバカみたいな量買ってくるので
    知らないこのお下がりがいっぱいです🤯
    誰やねんって感じですし
    古いのいらないですよねー🤢

    揃えたいのに理解してくれない気持ちわかります!!
    歯痒いですよね😰
    ケチつけてくるんですか😨
    めちゃくちゃうざいですね🤯

    うちは私が主張しないので
    ケチつけられることはないんですが
    私も自分の意見を言えるようになりたいです😂

    昔使ってたものも困りますよね

    自分のこと嫌になってしまう気持ちとてもわかります😔
    落ち込みますよね
    そんなこと思っちゃいけないと思う自分と
    誰かに話して発散したい気持ちとで
    頭ごちゃごちゃになっちゃいます😔

    • 3月7日