※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiyu
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の服装について悩んでいます。気温が高い日は何度から半袖にするか、室内の服装についても相談です。予防接種後の37.7℃での服装についても不安があります。

いつもお世話になっています。
1歳7ヶ月の娘の服装について悩んでます。
当方札幌市在住です。
気温の高い日が増えてきてますが、皆さんは何度くらいから半袖でお出かけしますか?
また、現在室内は23℃程ですが、室内では半袖の肌着に綿素材の長袖長ズボンです。
もう室内も半袖の方がよいのでしょうか?
今日予防接種の検温の際に37.7℃で見送りになりました。
その時の服装は、半袖肌着・半袖・薄手のパーカー・チノパンで、30分程の道のりをほぼ歩いて行きました。
ちなみに札幌市は26℃でした。
帰宅して涼しい恰好になると、37.0℃だったので、着せすぎなのかなと思いまして>_<
皆さんのお話聞かせて下さい!

コメント

ジャンジャン🐻

26度なら半袖ですね(^^;;

22.3度の外気温で、風が冷たいとかじゃなければ半袖です。

• yumiyu

yumiyu

お返事遅れてすいません⚡︎
    やはり26℃は半袖ですよね>_<
    5月という時期に囚われてました…
    22.3℃でも風がない時など、半袖でお出かけしてみようと思います!
    コメントありがとうございます!

• 5月21日

うちは冬でも肌着はキャミソールタイプのモノにしてます。
子供って体温高いから難しいですよね( ˟_˟ )
うちも昨日今日は肌着+半袖で、パーカーは着せずに持ち歩いてます(´▽`)

• yumiyu

yumiyu

お返事遅れてすいません⚡︎
    冬でもキャミソールなんですね!
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、お住まいは北海道ですか?
    やはりパーカーは着せるのではなく、念の為に持ち歩いた方がよいですよね>_<
    5月だからという変な考えに囚われてしまいました。
    ちなみに、室内ではキャミソールの上に半袖短パンですか?
    質問ばかりですいません⚡︎

• 5月21日

退会ユーザー

石狩市です⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
    室内では、キャミソールの上に半袖、下は短パンまでいかない、ハーフパンツとか薄い長ズボンをはかせています。
    4歳の娘は日中保育園なので体を動かしてるとは思いますが、いきなり夏の格好にさせるのも抵抗があって、とりあえず上着を着る着ないで調整してもらってます。こっちは気温が高くても風があると肌寒かったりするので、難しいですよねー

• 5月21日
  • yumiyu

yumiyu

お返事遅れてすいません>_<
    石狩市にお住まいなんですね!
    実家が石狩寄りなので、両親も風が強い日が多いと言ってました。
    やはり室内で長袖長ズボンは暑いですよね⚡︎
    大人も暑いのに、子どもにだけ厚着ってのもおかしいですもんね>_<
    私も上着は持って調節するようにします!
    寝冷えしたらと思うと、寝るときは長袖長ズボンにしてしまうのですが、それこそ暑いかもしれないですよね⚡︎
    ほんと、難しいですorz
    コメントありがとうございます!

• 5月22日