※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

外出時の荷物について、3歳と1歳のお子さんを持つ方に質問です。上の子の着替えなども持っていきますか?荷物を減らしたいけど、何を減らせばいいか迷っています。

3歳、1歳のお子さんいる方に聞きたいんですが外出する時いつも何を持っていきますか??上の子の着替えとか持っていきますか?
なんだかんだいつも荷物パンパンで減らしたいけど何減らしていいかも分からず笑

コメント

🐒

私はオムツと洋服1着ずつを車に乗せてます😋💓

出かける先にもよりますが、短時間なら荷物は財布とか携帯とか最低限です!
長い時間出かける場合でも、オムツは車に乗せてるし、汚れても着替えは車にある!
だから、気が楽です\(^o^)/

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!やっぱり着替え持っていきますよね!車移動じゃないので荷物がパンパンで笑

• 2月16日
  • 🐒

🐒

あ、車移動じゃないんですね😭すいません💦

もう、もし、着替えが足りなかったら買えばいいっといつも割り切ってます😂😂😂💕
    そしたら気が楽ですよ✩.*˚

• 2月16日
らか

遠出する時は必ず上の子の服も持って行きます💡近くの公園とかであればタオル、ティッシュとかのみで汚れたら帰宅って思ってでかけます😊

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!やっぱり上の子の着替えも持っていきますよね!いつもバックがパンパンで重くて笑

• 2月16日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

いまだに上の子分も着替え上下、タオル、下の子おむつ、飲み物など荷物パンパンで自転車移動です🚲️

おむつは3歳の時にはずれてますがどうも夢中になりすぎたりめんどくさがってちょい漏らしをするので着替えが手放せません😤

ののママ

着替え一式(どっちも着れるもの)とオムツ3枚くらい(上の子一応トイレ行けますが長時間の時はオムツ)ですかねー。
あとは自分の財布、スマホ、カギくらいです。
うちは基本車移動なので車に着替え等置いてるので場合によってはほぼ手ぶらです 笑

3歳半と1歳半の姉妹を育てています。
遠出だと1セットずつとプラス長女次女どちらも着れる服をもう1セット。下の子のオムツ4枚、お尻拭き、おりこうタオルなどなど、うちもリュックパンパンです💦💦

いつもリュックプラス斜めがけの小さな鞄を持っているので、車の時はリュックは車に置いて最小限です!
予備の服を持ってない時に限ってお水をこぼしたり汚したりするので大きなお守りですが持っていってます!

R

荷物多いですよね😅

私は上二人は自分のものは自分で持たせてるので、私がガッツリ持つのは三女の物だけです。
もし、ベビーカーがあれば 帰り道はかけてあげたりしますが、基本的には"自分の物は自分で"で2歳頃からそうしてます😊
上二人のリュックには
着替え一式と、ハンカチティッシュ、おやつ
が入ってます。自分で用意もさせるので、たまにおもちゃが入ってたり、ハンカチの代わりにタオルが入ってたり、着替えがズボンとパンツだけだったり、おやつ入れ忘れたー😱ってなってたりしますが😂
短時間の時は
小さい鞄に ハンカチティッシュ、あめ玉
とかですかね…多分。
持っていってないときもあります。

たまに、
長女は着替え担当
次女はおやつ、おもちゃ担当
とか担当制になってたりしてます。

三女の荷物も同じ感じです。
オムツ、お尻ふき、着替え、おやつ、水分、
タオル、ティッシュ、救急セット(絆創膏等々)、
が多いです。
母子手帳は遠出の時に持ち歩くくらいです。

私は車に乗れないので、
自転車か徒歩(ベビーカー)、公共機関の移動が多いです。