※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mlle-pomme
妊娠・出産

初マタの15週目から調子が良くなり逆に心配。お腹も小さく、便秘も少しよくなった。安定期に入るとこんな感じでしょうか?みなさんの経験を教えてください。

明日から16wに入る初マタです。15週にはいってから、あまりにも身体の調子が良くなったので、逆に心配です。😥なんとなくお腹も小さくなった?気がします。便秘も少しよくなったし、胸の張りも柔らかくなったような…?😰
安定期に入るとこんな感じなのでしょうか?
朝など爽快すぎて妊娠前と同じような錯覚に陥ります。
個人差あるのでしょうが、皆さんはどうでしたか?よかったら教えて下さい。

コメント

うさぎまま

安定期に入っても身体がマシになるかたもいれば、悪阻が酷くて入院するかたもいるし、臨月でも働くママさんもいます。心配であれば産婦人科の先生に聞くのも手です。あまり心配しすぎて、ストレス溜めるのもよくないのでリラックスして下さい(^_^)

mamam

個人差はありますよ!

妊娠中ずっとつわりもあり体調が良くないとゆーかたもいれば、
妊娠中全くつわりもなく元気とゆーかたもいます!

私は安定期入ってから収まり後期になるとまたつわりもあり大変でしたが
つわりもなくなったのであれば良いのでは?

出産すると家に引きこもりなるので
今のうちに気分も良い時に何処かでかけたりしたらまた気分転換にもなりますよ!

𝔂𝓷🪽🫧

こんにちは😃
私も15wあたりから、つわりが終わり体調が良くなりました!
体調良すぎて心配なくらい(笑)
自分がほんとに妊婦かと疑問に思ったりしました!

その時期はお腹も出てなくて、胎動も感じなかったので「赤ちゃん生きてる?」など不安で過ごしていました😢
でも、そんな心配をよそに検診では元気に成長した我が子に会え、不安も一気にふっとんじゃいました💗
どうかmlle-pommeさんの赤ちゃんも元気に成長してますように😍

mlle-pomme

うさぎまま さま
そうですよね、みなさんそれぞれのペースでマタニティ生活されているんですよね。ストレスためないように、強くなりたいです!
生まれたらもっと心配なこと一杯あるよ、と先生にもいわれました。
メッセージありがとうございました。

mlle-pomme

mamam さま
後期にまた悪阻きたのですね!後期に悪阻って、身体も重そうだしつらいんでしょうね…。

そうですね!せっかく調子が良くなったので仕事の合間を見て外出してみます!!
メッセージありがとうございました。

mlle-pomme

えくれあ さま
同じ境遇の方がいてとても心強かったです。😢
本日検診で無事を確認してきました。私の心配をよそに、赤ちゃんは自分の人生をあるきはじめているようです。
明日から5ヶ月に入ります、このまま元気に私の心配を裏切り続けてくれることを祈っています。
メッセージ、ありがとうございました。