※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

出産前に心配事がある女性です。1歳半の子供を義実家で預ける予定。娘は外泊経験なし。赤ちゃんのことを伝え、何かできることがあるか相談中です。

もうすぐ出産を控えてます!

上の子はまだ1歳半…

私の入院中は、主人が仕事を休み義実家で娘をみてくれる事になっています。

娘は外泊をほぼした事がないし、私以外寝かしつけをした事もない。夜中は何度か起きてその時も私でないと寝ません。ご飯もかなりの偏食…
もう心配な事ばかり…

娘にはもうすぐ赤ちゃんが産まれる事を、またに伝えてはいます。あと数日前に義実家に行き、赤ちゃん産んでいる間ここで待っててね、と説明はしました。あとは、大好きだよと伝える事や、ギューをたくさんするようにしています。

あと、何かした方が良い事ってありますか?教えて下さい!!

コメント

☺︎

わたしもちょうど上の子が1歳半のときに下の子を出産しました。
うちもまこさんと同じでわたし以外寝かしつけをしてなかったりと全部同じ状況でした💦

わたしは帝王切開だったので入院も9日間と長かったですが、娘は娘なりに頑張ってくれていたようです。けどやっぱり寂しくて我慢していたようで、、退院してから長く風邪を引いたり夜泣きしたり未だにわたしがどこかへ行ってしまうと思っているみたいです😂
とにかく上のお子さんが一番だよ、一番可愛いよーと伝えてあげれば伝わると思います😭不安ですがお子さんも頑張ると思うので、出産頑張ってください!!

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!

9日間も、☺︎さんも娘さんもとても頑張ったんですね💦想像するだけでウルッとします。
    いくら説明してても、突然ママが居なくなって混乱するし不安だし、どうしても可哀想に思えてしまいます…

やはり居なかった期間の事は覚えているのですね。うちもすでに以前より夜中起きる回数が増えているので産後が恐怖です😅
    愛情表現をしっかりするしかないですね‼️
    ありがとうございます!出産頑張ります…😭👍

• 2月16日
  • ☺︎

☺︎

わたしも入院中に送られてくる動画や写真を見ては涙が出ましたよ😢
    出産前もまこさんのお子さんと同じように、夜中に起きることが増えて本当に可哀想でした。😢
    子供なりに感じているのでしょうね。
    けど、今となればこの出産と入院のおかげで自分も娘も少し成長できなかな?と思えます!

わたしも可哀想で仕方なかったのでお気持ちすごく分かります。😖
    無事に元気な赤ちゃんが生まれることと、お子さんが頑張れること願っています!!💕

• 2月16日
莉菜

今からお泊まりの練習させてみるのはどうですか?
それかおうちでパパに見てもらっとくかですかね😥💦

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!
    一度私と娘でお泊まりの練習は考えました!しかし、私自身が環境の変化を好まない性格で…

夜も寝ないだろうし、義実家で気遣うし、身体がもうしんどくて無理だなーと辞めました😅

今は夜パパと一緒に寝室行っても、一緒に横になる事出来ないんです😨なるべくパパとの時間を増やしてるのですが…💦もっともっと見てもらった方がいいですよね!!

ありがとうございます!頑張ります!

• 2月16日
  • 莉菜

莉菜

わかります。。
    私も自分の家以外では寝られへんし
    やっぱり気使いますもんね😥

ママはお家におって娘ちゃんとパパだけお泊まりの練習とか!?

そのうち慣れてくると思いますよ😚
    私の息子も今までは
    私じゃないと寝なかったのに
    最近は、パパの腕枕ですぐに寝落ちしてます🤣
    腕枕してたら、いつのまに?
    ってぐらいすぐ寝ますw

無理しない程度に
    頑張ってください😖

• 2月16日
  • まこ

まこ

パパの腕枕で寝落ち可愛いです💕娘もそうなってくれるともても楽だなぁ…

娘とパパだけが心配で!笑
    入院中にずっとみてもらうのに、今1日預けるのが心配で出来ないのです😂困ったもんです😂

心配だけど、考えても考えてもどうにもならないですよね!娘を信じて、陣痛くるのを待ちます…

無理しない程度に!ありがとうございます😭💓

• 2月16日
  • 莉菜

莉菜

なれやと思いますよ( ^∀^)
    娘ちゃんが、腕枕は可愛すぎますねぇ🥰🥰💕

それは心配ですね😅😅
    どうしたらいいのか。。

はい\(//∇//)\

• 2月17日