※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ☆
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のミルク摂取と体重について相談です。1回の摂取量や間隔、体重の増加について心配しています。

もうすぐ3ヶ月になる男の子が居ます。

基本的にミルクなのですが、皆さんの赤ちゃんは1回にどれ位飲んで 時間はどれだけ空きますか?

体重はどれ位ありますか🎶?

うちの子は50〜120ccを2〜3時間おきで
体重は5800gあります(*´艸`*)
産まれは2480gでした。

回数をあげすぎや 産まれが小さかったからか急に太りすぎなのでは...と気になっています...

コメント

ゆづちゃん

来月5日で3ヶ月になる男の子のママです。
産まれた体重は3069gで、この間計ったら5500gくらいでした🎵

完全ミルクで160ccを短くて2時間半で、通常3〜4時間感覚です✨
回数や量はうちもおおかったり少なかったり日によりますが、離乳食が始まればまたリズムも変わってくるだろーなんて安易な考えで今はあげちゃってます🎵
赤ちゃんに太り過ぎはないって聞きましたし、はいはいや、歩き始めたらそれなりになると思い込んでます!笑

meG🌠

ミルク寄りの混合です
一度に160を4~5時間おきにあげてます
産まれたときは3,710㌘と大きめでした
昨日、大人の体重計で計ったら6,2㌔ありました~💦誤差はあると思いますが!

最近、うんちの回数が増えたので、飲ませ過ぎつて事もないかなぁと思っています

ゆいぽんた

今日で丁度三ヶ月の男の子です!出生時は3662㌘
昨日大人の体重計で測ったら6.8㌘ありました!
日中殆ど母乳で3~4時間間隔で、寝る前にミルク160㎖上げたら朝までぐっすりです!
個人差はありますが、赤ちゃんは、3ヶ月から4ヶ月で出生時の2倍に体重が増えるそうなので大丈夫と思います。
そんな私も自分の親に会う度に太り過ぎやぁ~って言われてますけどね(笑)

yuuu..

来週で4ヶ月の息子は、生まれた時3826で二ヵ月半で体重6710あり、その頃はミルクは日中140(3~4時間おき)寝る前と夜起きたとき160あげてます(*^ω^*)夜は基本6~8時間寝ます(*^ω^*)

yママ☆


160cc飲んでくれるんですね♡

感覚の時間、同じです。
うちは、ウンチが決まって1日1回なので吸収しすぎてるのですかね?笑

そぉですよね🎶
動く様になれば、多少 締まりますよね(*≧艸≦)

yママ☆

160cc飲んでくれるんですね♡
そして4〜5時間空いてくれるなんて すごいです♡

うち、ウンチの回数が1日1回なんです...
吸収しすぎなのか心配で(*´・ω・)

yママ☆

うちは27日なので誕生日が近いですね♡
160cc飲んでくれるんですね(人•ᴗ•♡)
そして朝までネンネしてくれるなんて素敵です♡

太り過ぎでも順調なら大丈夫ですよね🎶

yママ☆

140cc飲んでくれてたんですね♡
6〜8時間 寝てくれるとは(〃艸〃)素敵過ぎます♡

沢山飲んで沢山寝てくれたら ママも少し自分の時間もできますね🎶
ママ想いなダーリンですね(人•ᴗ•♡)