※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、アンパンマンのおまるで始めたがオシッコが出ない。進め方が間違っているか不安。皆さんはどのように進めたか教えてください。

トイレトレーニングについてです。
最近始めました🚻

またがるのを怖がるのでアンパンマンの
おまるにまたがる事からスタートさせ慣れてきたの
ですがなかなかオシッコ出ません😭こんなものでしょうか?😭

座らせてしばらくたって出ないので「出なかったね〜」
とか言いながら立たせて、おまるを消毒
したりほんの少しトイレの外で待たせた間に、
ジャーーー。っとオシッコでたり…
今する!?!?みたいなのが2日連続です😭
こんなものでしょうか?私の進め方が間違ってるのでしょうか?😭

皆さんはどのようにトイトレ進めていったのか
教えてください😭

コメント

ままり

うちの上の子は2歳ですがまだトイレトレーニングはしていませんよ😊
日中、保育園では布パンツで過ごしているので、おしっこが出で気持ち悪い感覚が分かるようになってきました!
うんちの前も、最近はうんこ…って言ってからしているのでそろそろ始めどきかなーと思っているところです🤔

  • mari

    mari

    お返事遅くなり申し訳ありません😭

    トイトレ始めるタイミングも
    進め具合もその子によって違いますもんね🤫🥺焦らず進めます😊

    • 2月18日
♡♡♡♡♡

そんなもんです笑笑
そのうち本人も感覚わかってきて、いきなりできるようになりますよ😁

  • mari

    mari

    お返事遅くなり申し訳ありません😭
    地道に続けていきます😊🙏

    • 2月18日
R4

私も早い時期から始めました!
最初はそんなもんでしたよ◡̈

30分おきに座らせてました!!
2週間後くらいには出る前に誘えばしっかり出せるようになりました🎶

1歳3ヶ月に始めました!

  • mari

    mari

    お返事遅くなり申し訳ありません😭

    初めはこんなもんなんですね😂
    保育園もまだなので、トイトレの
    進め方が合ってるのかわからなくて😞
    ゆっくり続けています😊🙏

    • 2月18日