※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

明石駅周辺の小児科を探しています。富沢、えいこう、たかしな内科が行きやすいですが、評判を知りたいです。他におすすめの小児科があれば教えてください。

兵庫県の明石駅周辺の小児科についてです😃

昨年明石に引っ越してきたばかりで、今生後1ヶの赤ちゃんがいます。かかりつけの小児科がある方が良いと言われたのですが、越してきたばかりで何処が良いのか分かりません😓

車が無いので自宅から徒歩だと、富沢小児科、えいこう小児科、たかしな内科小児科が行きやすいのですが、こちらそれぞれ評判が分かれば教えて頂きたいです✨

他にも明石駅近くでおすすめの小児科あればお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

富沢小児科に行っています😊✨
富沢さんは昔からの町医者!という感じで、とっても優しいおじいちゃん先生です😆
予防接種も複数同時に打ってくれるし、予約も3日前で大丈夫と言っていただけました✨

まだ大きい病気にかかったことがないのでその対応はわからないのですが、優しい先生なのでこれからも通うと思います🙌
他の二つはわかりません…すいません🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    富沢小児科に行かれているんですね✨Googleの口コミにも優しい先生だと書かれていたので気になっていました!予防接種複数打ってくれるんですね!ちなみに同時に何種類打ってもらえましたか⁇😃

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1回目しか受けたことがないので、その時は3種類+ロタ経口接種でしたが、2回目の4種類+ロタも同時にしてもらえるみたいです😊

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!丁度ロタも打ちたいと思っていました😃富沢さんに行ってみようかと思います✨質問にも答えて頂きありがとうございます😊✨助かりました✨

• 2月16日
クローバー

富沢小児科は先生が優しくてすぐに見てもらえるので上の子の時からお世話になってます。ですが、先生も80歳になるので3月末で閉院するみたいです💦
予防接種は当日でも空きがあれば予約出来たり、通いやすかったので残念です💦

たかなし小児科は先生の説明が丁寧で看護師さんも親切です。内科の大人の方も来られてるので待ち時間が長い時もあります。予防接種は予防接種の曜日と時間が決められていて、患者さんの診察が始まる前にしてくれます。
同時接種は2本までしかしたことがないので何種類いけるのか分からないです。すみません💦

えいこう小児科は数回行っただけですが、人が多いイメージです。私が行った時は待ち時間が長かったです。しっかり診てくれますが先生の言い方が少しキツイように感じて私はあまり合わないと思って行くのをやめました。

4月からはたかしな小児科に行きます😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それぞれ詳しく教えて頂きありがとうございます✨非常に助かります💦

富沢さんは閉院するんですね、残念です😭

えいこうさんは口コミなどでもキツいと聞いたので、私も性格的に合わないかなー…と思ってました。でもしっかり診てくれると評判ですね😅

かかりつけとして行くならたかしな小児科にまず行ってみたいと思います✨😊

追加で質問すみません💦あかし市民病院には行かれたことはありますか?😃もし良かったら回答お願いします✨

• 2月17日
クローバー

あかし市民病院は、RSウイルスになった時に、たかなしから紹介状を書いてもらって入院、その後通院しました!
診てもらった女の先生が優しくてこちらの質問にもわかりやすく説明してくださりました😃授乳室もありました😀
それ以外は行ったことがないので、詳しくはわからないです💦すみません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生優しいんですね!説明も丁寧なら安心ですね!3月に初めての予防接種があるので、大きい病院の方が安心かと思い、市民病院利用しようと考えていたので情報助かります😊授乳室の情報までありがとうございます✨授乳室無いと不安だなーと思っていたので良かったです😃

度々ご回答いただきありがとうございました😊✨

• 2月17日