※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

DHEAサプリを飲みたいが、クリニックに相談したい。低AMHで、DHEAの血液検査が必要か悩んでいる。クロミッドを飲んでいて、卵の質を改善したい。

DHEAサプリのことです。
DHEAのサプリを飲んでみたいのですが、クリニックにはなんと言って相談したらいいのでしょうか?
通っていた不妊クリニックはもう行きたくなくて、今は産婦人科がある婦人科でタイミング法してます。
低AMHでfshなども高くなりやすいので、少しでも改善されるなら海外製のものでもいいから飲みたいのですが、調べているとDHEAの血液検査?してからの方がいいのかなぁと思いまして。
クロミッドを飲んでいて、卵自体は育ちます。
卵の質が向上してくれたら嬉しいのですが。

コメント

レイチェル

低AMHでDHEA飲んでます。通ってる不妊治療クリニックに、おすすめサプリとして貼り出してあったので、AMHが低いから飲んでみたいと先生に話したら買えましたよ〜!

ただ、DHEAって去年から個人輸入が出来なくなったはずなので、クリニックで買うしか手に入れる方法がないかもです!

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    特にDHEAのために血液検査しましたか?
    ラクマで売ってて🙂💦
    でもクリニックのものの方が安心して飲めますよね😳

• 2月18日
  • レイチェル

レイチェル

DHEAの為には血液検査してないです☺️❗️
    AMHが低くて、「飲みたい」って言ったら先生も是非飲んで!って感じでした😃
    ラクマで誰かの飲み残しが売ってるんですかね〜??
    私がクリニックで買ったのはこれでした!

• 2月18日
  • ままま

ままま

ご丁寧に写真もありがとうございます😢✨
    ちなみに飲み方はどうされてますか?
    体外などの予定はないのですが、ママリで検索していたら移植期は飲まない方がいいとあったので、排卵すぎたら飲まない方がいいのかな?など考えていました🙂

ラクマでうってるのは海外のものみたいです😓ビタミンワールドとかそうゆーやつでした😅

• 2月18日
  • レイチェル

レイチェル

海外では普通に売ってるらしいので、いろんなメーカーからでてるんですかねぇ🤔

移植周期は止めるように先生に言われました❗️😃
    ネットで、着床しにくくなるとかってのを見た覚えがあります!

なので採卵周期と、タイミングの時は低温期の時だけにしてました😃
    1日2〜3カプセルと言われたので、2個ずつ飲んでます✨

• 2月18日
  • ままま

ままま

詳しくありがとうございます😀
    近くにDHEA取り扱ってるクリニックがあれば一番いいのですが😔
    飲むことになったら低温期のみにします!

いろいろ聞いてすみません。
    レイチェルさんはどのくらいの期間飲まれてますか?
    効果感じられてますか?

• 2月18日
  • レイチェル

レイチェル

一年前に購入したんですが、2ヶ月くらい飲んで移植周期に入ったので、そんなに長くは飲んでいません😃

先月から体外受精お休みしてて、タイミング法をしているので久しぶりにDHEAを飲み始めました!

効果はあまり感じでないですが、この間卵胞チェックしてもらったら、先生が予想してたよりも早く育ってたようで、「もしかしてDHEAの効果!?」と勝手に思ってました🥺

• 2月19日