※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

差し乳で頻回授乳すれば母乳量は増える可能性がありますか?

悲しい😢
今まで完母で来てて、差し乳なので吸ってもらうとすぐにツーンとしてゴクゴク音を立てて飲んでくれてたのに、乳腺炎になってから母乳量が一気に減ってあまりツーンとしなくなり、片方10分ずつ授乳しても足りないと泣かれるようになりました😭
今までは出すぎくらいだったのに、、
差し乳で、これから頻回授乳してたら増える事ありますかね?

コメント

ゆい

私も同じ感じになりました💦
私の場合は風邪を引いて、おっぱいが飲めなくなり、断乳みたいな感じになって、パンパンに張りました。
その後はつーんともしなくなり、はらなくなってしまって悲しくなりました。
結局うちはおっぱいマンなので、足りなくても何度も授乳してたら、戻りました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます✨
    希望が持てます😊ちなみに、どれくらいで戻られましたか?

• 2月16日
  • ゆい

ゆい

多分1週間近くかかった気がします💦
    すごく長く感じました😭
    私も不安でここで質問した気がするので、気持ちわかります。
    また出てほしいですね🙏

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間かなり長く感じますね😭私はここ2〜3日の話ですが、普通に出てたのがかなり昔な気がします💦
    もう少し辛抱強く頑張ってみます、ありがとうございます❤️

• 2月16日
初めてのママリ✴︎

出過ぎ!羨ましいです🥺🥺
元がそーなら頻回授乳で挽回できそうですよね!!😊
私も左が乳首が短い&乳腺炎になり、出が悪いです💧
搾乳しても明らかに量が違うんですよ😭
頻回授乳と水分とりまくってます!
ただ、水分とってもトイレ行きまくりなので意味あるのかな?と思ったり…w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    私も同じです!水分取りまくってますが、トイレの回数がただ増えてるだけなような、、笑
    以前は途中で抜くとポタポタ垂れてたのが今じゃ全くです😭片方はしっかり出てますか?私は両方出にくくなっちゃいました💦

• 2月16日
ママリ🔰

今になって突然コメント失礼します🥺🥺
私もついここ、2日ぐらい急に母乳が生産されてない気がして今まで出すぎなほどだったのでショックで、、このまま止まってしまうのかなーと思って心痛いです🥲
そのあとどうなさったか教えていただきたいです🙏🏻🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳が減った気がすると悲しいですよね🥲
    私は娘が良く寝る子だったため、たくさん作られる筈の夜間授乳を生後1ヶ月になる前からほぼしていなくて詰まる→少しずつ減る→詰まるを何度も繰り返して母乳だけでは足りなくなり、悩む事も辛くなってきたので完ミに切り替えました🙌
    夜はたくさん飲ませてらっしゃいますか?

• 12月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏🏻🥺本当に同じ感じです!私は元々、出が良いのに、息子もとても良く飲む子なので与えれば与えるだけ飲んで吐くこともなくずっとほしいほしいだったので体重を気にしてしまってセーブするようになり、夜も早く寝させるようにしたら8時間ぐらい間隔があく日が何日が続き、張るときが多くなりました。
    それでなのか急に減ってきてしまいました🥲
    完ミに切り替えたのですね🍼
    まだそこに切り替えれない自分がいて悩みと葛藤中です🥲
    完ミに切り替えたら切り替えたら心が楽ではあるんだなぁとは思います🤔

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝られる時は寝たいですもんね💦母乳外来に相談に行くと、夜間は6時間以上間隔が空くと母乳作りすぎだと身体が判断して自然に作る量を減らしていくみたいです😢
    頻回授乳したら戻った方もいらっしゃるみたいなので、これから挽回出来たら良いですね☺️
    私は上の子も完ミだったので、葛藤はありましたが割とすんなり切り替えられましたが上の子の時は完ミになかなか切り替えられずに検索魔になってました😫

• 12月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

親切に相談に乗っていただきありがとうございます。
    そうなんですね、6時間以上開けてた日が続いたからですねきっと🥺
    やはりまだしょぼしょぼおっぱいですが、なんとか片方は復活しつつ?出るには出るので時間かけて頻回授乳で頑張ってますがミルクも買いました🙊😀
    ありがとうございます🙏🏻
    お陰様でなんだか心強くなりました💗

• 12月31日