※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

義母の家に行きたがらないのってそんなに悪いことですか?「いやだ」と言…

義母の家に行きたがらないのって
そんなに悪いことですか?
「いやだ」と言わないと連日連れてかれます。

夕方外食後そのまま義母の家か
義母の家で食べるか‥。
どっちにしろ帰りは20時~21時です。

帰ってから私がバタバタお風呂にいれ、寝かしつけですが
義母の家に行けば息子が寝るのは23時とかになります。
しかも寝かしつけてから私がお風呂なので
私も寝るのが遅いです‥。

息子も偏食な子なので外食だとうどんorラーメン
義母の家だとチキンラーメンと
1食だけだとしても栄養が気になりますし
家帰ってお腹減ったとお菓子食べます。
正直疲れるし、キツくても横になれないし
旦那は漫画を読むために別の部屋にこもり
私は、義母義父・旦那の祖母、旦那の兄弟たちの中でポツンです‥。
コミュ障ですしキツイです。

それで、つい帰宅してイライラして旦那に当たりがちですが
後日また義母の実家に滞在する流れになると
みんなのまえで「あーやっぱやめとこ。○○(私)と家帰ったらケンカなるから。」とか言います‥。
完全私が悪者です。

息子の生活リズムや食事のため、
私が寝るの遅くなるのがキツイから
そんなのは理由になりませんか。連日キツイです‥。

コメント

ショコラ

さすがに連日はきついですよね😓
せめて月1にするとか、ご主人に伝えてみても難しいですかね?

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね😭
    旦那の祖母が、私を気に入ってるらしく
    もうお先長くないんだし、ご飯くらい一緒に食べてやれよとズルい言い方してきます。
    じゃあせめて私1人ポツンをやめてくれと思います‥。

    • 2月16日
deleted user

大丈夫ですよ🙆‍♀️私も行きたくないと断固拒否してます❤️
子どもの生活が狂うのになぜ?と思いますよね!大丈夫です!
全然立派な理由です!子どもの事を1番に考えてくれ!ってなりますもん!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとそれです!春から幼稚園ですし🤔
    リズム崩れてきついのは子供ですよね。ほんと頭おかしいです。
    ひどいとき帰宅22時とかでしたから‥。

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも前に旦那の実家に連れて行った時に帰りがそのくらい遅くなった時があります!
    でも、旦那と喧嘩して子どもと2人で家を出て(8時くらい)ドライブして気持ちを落ち着かせていた時に旦那は義妹に連絡して「私が子どもを連れ回してる」みたいな言い方された時に義妹に「こんな時間に小さい子連れ回す母親どうなの?」と言われた事あります!は?🤷‍♀️お前の実家に連れて行った時はもっと夜遅かったけどな!と喧嘩はヒートアップした事もありますよ😂😂

    本当に義家族は、頭のおかしい連中が揃ってますね😂

    • 2月16日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    めっちゃ迷惑すぎますよね😭

    ひぃぃぃ‥。笑
    頭おかしすぎて笑
    それはヒートアップします😭
    私はまだケンカしても息子つれて家を飛び出したことはありません🥺
    ケンカが始まると、義母に電話し
    義母と、旦那のおばさんがうちにくるシステムなので笑
    真夜中でも笑
    それがめんどくさくて、ヒートアップできなくなりました😭笑

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来るのもウザいですね泣
    旦那に殴られた時に義母に連絡して旦那をしばらく実家で預かって欲しいとお願いしたら「今、買い物中だからまたね」と切られましたよ!😂←コレも、コレでうざかったです😂
    いや、お前の息子、嫁殴ってますけど!?って😂

    • 2月16日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    うざいですよ…😭私がコミュ障って知ってるからわざとですよ。
    来たら何も言えなくなると知ってるから😅

    うわぁぁ‥。(;゜゜)
    うちもそうなりそうです‥。
    やたら旦那の肩持ちますし、
    まだ殴られたことはないんですけどね‥。(;゜゜)
    にしても結構やばい方たちで🤣

    • 2月16日
deleted user

悪いことでないです!
喧嘩になる理由を考えてほしいものです。協力してくれたり、義家族と接する場にもいてくれたら話はまた別ですが、そうでなければ精神的にも身体的にもままりさんが辛いだけですよね。
しかも、連日なんて我が家ではありえないです!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね😅
    コミュ障すぎて辛いです。
    慣れろよとか言われますが、
    幼少期から自分の親の親戚の家に行くのさえ苦痛に感じてたレベルなのに
    慣れる、慣れないの問題じゃないです…😭

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    慣れれませんよね笑
    会う頻度を下げてほしいですね💦

    • 2月16日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    さげてほしいってかむしろ行きたくないです😭笑

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違いないです!

    • 2月16日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね😭😭

    • 2月16日
deleted user

十分な理由ですよ
きっぱり断っていいと思います
うちは両方の親と会う回数は平等にしてます

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    平等ですか😭
    うちは私の実家にはなかなか行けてません。
    夕方しか行けるタイミングないですが
    義実家にいるのでいけません。
    自分の実家は2ヶ月に1回行ければいい方😅
    それも私の母が気を使って
    19時には帰ってますし
    息子のためのご飯も用意してくれます。
    義母は、「1食くらいインスタント麺でいいのよ。食べないなら食べなくていい」と言ったり
    「別に明日も遅くまで寝れるんならいいじゃない」と‥。
    息子の眠気がくるのが、20時くらいで
    それからちょうど家帰るので
    覚醒して寝なくなりますし最悪です。

    • 2月16日
deleted user

えー!?みんなの前でそんなこと言った瞬間から二度といきません!
優しすぎませんか?💦
その場でブチキレます!
月1にしてそんなにママに会いたいなら旦那だけいかせます。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ブチギレですよね😭
    義母の家では、コミュ障すぎて
    旦那に大きな声で話しかけることさえできません。
    旦那に話しかけても、その内容に義母が反応してくるのが何か嫌で‥。

    • 2月16日
チョコマ

「だって貴方は、自分の部屋にこもって漫画見て帰ったら寝るだけだよね?自分のことしかしないよね?帰ったら子供のことして寝かしつけて全部やるの私なの。ご両親のお家にいるのが嫌なんじゃなくて、帰ってから子供の事も家のこともしてくれない貴方が嫌で言ってるんだけど…何回言っても人を悪者にしか考えられないんだね。」って普通にみんなの前で言ってやります(笑)

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとそれです😭
    家にいくのが嫌とは一言も言ってないのに😭
    しかも帰宅後どうしても、気が抜けて少しソファーで横になりがちですが(30分もなりません)
    早く寝かしたいなら、帰ってすぐお風呂いれればいいじゃんと‥。
    キツイんですよとにかく😭
    私の実家には一回しか来たことない旦那です。
    お前も私の実家に拘束してやろうかと言いたいです😭
    ほんとガツンとその場で言いたいですが
    コミュ障すぎて😭

    • 2月16日
  • チョコマ

    チョコマ

    コミュ障とかやったら「あ、言っても日本語通じないもんね?(笑)1人で私の事悪者扱いしとけば?(笑)」ってみんなの前で鼻で笑ってやります(笑)
    で、目は笑わないと言う(笑)

    • 2月16日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    私がコミュ障なんですよ😭
    ほんとにそうなりたいです😭

    • 2月16日
  • チョコマ

    チョコマ

    あ💦
    傷つけてしまったらゴメンなさい😭
    なら、もう何言われても行くのやめましょう‼️
    それか、試しにままりさんのご実家に行って同じ事してやりましょう‼️

    • 2月16日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    いやいや大丈夫ですよ🥺
    それくらい言えるメンタルほしいです🥺笑
    ほんとです😭
    うちの実家にはこないくせに😭てかうちの家族に嫌われてますし🤔笑

    • 2月16日
  • チョコマ

    チョコマ

    旦那さん、そんな性格してるから嫌われてるんだよって自覚しろよって感じですね😂👎

    • 2月16日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    私チクってますから🤣笑
    嫌われてるから行きたくない。と言ってますが
    そりゃそうだろと🤣🤣笑

    • 2月16日
  • チョコマ

    チョコマ

    嫌われてる自覚あるんですね(笑)
    言ってやったら良いんですよ‼️
    「自分の今の行いを振り返れば?」って(笑)
    頑張ってください😊

    • 2月16日
はなはな

全然悪くないと思います。
むしろ、連日行く意味がわかりません。
私も、旦那の実家は近いですが、行っても月1くらいです。
子どものご飯も偏食でしたら、気になりますよね。
寝かしつけも大事です。生活のリズムをきちんと整えてあげるのは親の役目だと思います。
旦那さんには、逆の立場になって考えてほしいですね。
あなたは、全く悪くないです。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとそれです。
    旦那が義実家だと、何もしなくていいから行きたいんだと思います。
    息子の相手もしなくていいし
    邪魔されずにひたすら漫画読めますし。
    じゃあ1人でいけよって思いません?😅

    だいぶ偏食なので、毎日夜は必ず野菜を工夫して食べさせるようにしてます。
    なのに外食や義母の家だとそれができないから困ります‥。
    しかも甘やかしすぎで、義母が食べさせます。おかげで息子は自分で食べるのが苦手ですし
    家で自分で食べなさい、と言ってもいやがります。

    ほんとそれです‥。ありがとうございます😭

    • 2月16日
  • はなはな

    はなはな

    いつまで、子供の気分でいるんですかね。結婚して子どもも生まれて、いい大人のはずなのに…。
    本当、1人で行って来いよってなりますよね。

    義母さんも、あまやかしすぎーーー!!!
    孫の事を考えているなら、手を出さないで欲しいですね。

    あまり無理せず、怒り溜まったら、また、ここで吐き出して下さーーーーーい!!!!

    • 2月16日
にゃんちゅう

流石に連日はやばいです💦
旦那さんは仕事とか平気なんでしょうか?!
ままりさん自体だって子供さんだって疲れるんだから
体力的にしんどいし子供の生活リズムも崩れるからちゃんと断って
減らしてもらったほうがいいと思います。
義実家も大事だけど一番大事なのは子供です。
そんなに行きたいなら1人で行ってもらったほうがいいと思います。
一緒に行っても旦那さんは別の部屋に行くなら一緒に行く意味がないような気がします。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    旦那は20時~21時に帰ってすぐシャワー浴びて
    さっさと(22時には)寝ますから睡眠バッチリですよ🤣
    私と息子です被害者は…😭
    息子は朝ぐずぐずで9時くらいしか、おきれないですし
    機嫌悪いですし🥺
    ほんとなぜ1人で行かないか意味わからないです‥。(;゜゜)

    • 2月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    え、息子さんお風呂入れずに自分だけですか?!
    自分が寝る前に子供の世話が先じゃないの?!って感じですよね😓
    こっちばっかり被害くるのはかなり迷惑ですね…
    断ってもだめなんでしょうか😭?
    流石にそんな連日行くのは自分も息子もつらいから
    月に数回とか週に1回に減らしてもらうとかしないと
    ほんとに子供が可哀想です…
    自分も休んだ気しないし自分の家じゃないから気疲れもすごいだろうし😭

    • 2月16日
deleted user

連日なんて無理です!逆に旦那さん奥さんの実家毎日来ますか?って話です💦
しかも旦那さん帰ってきて別室で漫画読むんですか?
なんの為に帰ってるんですかね?
旦那がいたって気を使うのに旦那さん別室でポツンって辛すぎます😱
旦那さんにハッキリ文句言ってやっていいと思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    帰ってきて⇒実家帰ってです!すみません!

    • 2月16日