※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
家族・旦那

今息子が旦那がいい時期みたいで寝るときに私じゃ寝なくなってしまって…

今息子が旦那がいい時期みたいで寝るときに私じゃ寝なくなってしまって、どやーって感じで優越感に浸って寝かしつけてます。
それだけなら別にいいんですが、我が家は川の字で寝てるのですがよく子供がごろごろ転がってどっちかの布団に入ってきます。
そして最近は毎朝、「また俺の方に寄ってきて俺何回も起きた」とか、今日は「寝かしつけできないの?笑避けられてんじゃん」とか結局わたしがやって泣いてしまっても、「やって」と言われてるのをまっているのか、泣いてるのも隣の部屋で聞こえるてのに、いつまでも来ないで自分が寝たふりすればすぐ寝るのをわかっているのに、わざと来ないみたいな、そんなことをやってます。本気でうざいです。
最近寄ってきたからって急に上から目線になっちゃって、もう俺じゃなきゃ寝ないとか思っちゃってます。
職場でもよく息子の話をしてるみたいで、きっと「嫁じゃ全然寝ないよ。俺じゃなきゃ寝ない」とか言ってると思います。
わざとらしく、どうせお前じゃできないだろ?というような感じで、「今日は寝かしつけやるんでしょ?」とか言われてほんと腹たちます。
というかなぜ急に旦那になってしまったのかも疑問です、、まぁ時期的なものですかね😅

コメント

ショコラ

よほど嬉しいんでしょうね😅

息子は2歳過ぎまでパパイヤイヤ期が激しく、3歳になってからはパパっ子になりました。バカみたいに浮かれている主人です😂

• ひよ

ひよ

浮かれてるんでしょうね😂それだけならいいんですが嫌味ったらしくなってなんなんでしょう笑

• 2月16日
ママ

それは、、うざいですね💀
今たまたまそういう時期だからってら調子乗んなよって私なら言っちゃいます😂

• ひよ

ひよ

ほんと調子乗んなよって感じです😂
    何上から目線で優越感に浸ってんの?今だけだからって言ってしまいましたけど笑

• 2月16日
  • ママ

ママ

私もそんなアピールされたら絶対言ってしまいます(笑)
    でも結構コメントされてるみなさん旦那さんの転がし方も器も広くて羨ましいです😂

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私ならそのまま言わせておいて、寝かしつけ担当になってもらいます😂言い方は腹立つけど、むしろありがたい。笑

• ひよ

ひよ

もはやそうですよね😂👏
    私もはいはいって流せる心を持ってればいいんですがね😅

• 2月16日
ママリ

もういっその事開き直りましょう!
今日もパパが良いみたいだから寝かしつけよろしく!
私避けられてるねー😄じゃあよろしく!
みたいな感じで😂

• ひよ

ひよ

私も最近そんな感じだったんですけど、私で寝てくれないのも悲しいなと思って今日はやったんですよねー😅でも泣かれました😱

• 2月16日
とろろ昆布

調子に乗らせて寝かしつけ係になってくれたら万々歳です!!
パパと寝たいみたいからお願いと持ち上げつつ、
内心はうっひょおおおおおお!!ラッキー😆✨です(笑)

あおい

私なら旦那を褒め称え、持ち上げ、毎晩寝かしつけしてもらいます😂笑
パパっ子になってもらいたかったので、「あたしじゃダメだー、パパの方がいいって!」とあえて言ってました。笑 心の中ではしめしめです😏
そんな時期ありますよー!でも結局はママが一番です💕ママに敵うものなしです!自信持って、旦那さんコントロールしちゃいましょう😋💕

ラテ

もういっそのこと、私はやらないから最初から寝かしつけはパパがお願いと言います。泣かせちゃうのかわいそうでしょーと。
うちも一瞬パパじゃなきゃってことありましたが、今ではパパだと泣くのでパパがイラついてます笑