※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょむー
妊娠・出産

33週で切迫早産の自宅安静中。横になるとお腹が押される感じがする。これは胎動?張り?張るときは胎動のように触っても動かない?赤ちゃんは2300グラム越え。

お腹の張りというのがよく分かりません、、

33週で切迫早産のため自宅安静中です。
横になってると、お腹の中から部分的にグーッと押されることがよくあるのですが、これは胎動ですか?それとも張りですか?
お腹が張るときって胎動みたいに触っていたら動くものなんでしょうか?
ちなみに赤ちゃんはこの前の健診で2300グラム越えと大きそうです。

コメント

かゆ0612

お腹から押されるのは胎動かと思います。
2人目の時にありました!
お腹が張るのは生理痛のように痛む事が多かったです。

  • みょむー

    みょむー

    張りは生理痛のような感じなんですね!
    確かにそれはないので胎動かもしれません👍

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

一部分が固まる、一部分だけ盛り上がるのは赤ちゃんの手か足、お尻などが突っ張ってたりするのかなと思います😄
そこを、つんつんしたり押し返したりすると引っ込んだりしますね

張りはお腹全体がカチカチに固まります!!

  • みょむー

    みょむー

    張りはお腹全体がカチカチになるんですね!
    ちょっと安心しました!😊

    • 2月16日
🌸

私の感覚だと、お腹の中からは胎動です!
張りはお腹をギューッと絞られてるような感じがしてパンパンに固くなります!

  • みょむー

    みょむー

    これは胎動みたいですね😊
    よかったです😊💦

    • 2月16日
なの

部分的なのは胎動だと思います!
お腹が張る感じは全体的にギューってなりました!生理痛がお腹全体にくるみたいな感じです!
あとはギューってなった時にお腹がカチカチになります。

  • みょむー

    みょむー

    やっぱり張りは生理痛みたいな痛みがあるんですね!
    それはないので、これは胎動なんだと思いました🥰

    • 2月16日
  • なの

    なの

    胎動とお腹の張りわかりにくいですよね!私もどっちなんだ?って思ってました😅
    私も同じく自宅安静でした!自宅安静大変でしょうが頑張ってくださいー!

    • 2月16日
deleted user

押されるのは胎動だと思いますよ!