※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

口唇口蓋裂の赤ちゃんには、リッチェルやピジョンのマグがおすすめです。他のブランドも検討中ですが、どれがいいか迷っています。

口唇口蓋裂のお子さんがいる方🙋‍♀️

離乳食の準備と一緒にマグも用意しようと思いますが、オススメありますか?

コンビ、リッチェル、ピジョンなど色々見てますが、どれが良いのかわかりません💦

コメント

しましま

すみません、うちの下の子も口唇口蓋裂なので私も知りたくて気になってコメントしてしまいました😣
回答になってなくてすみませんが、他の方の回答を見させて頂ければと思います😔

• ママリ

ママリ

ネットで調べてもあまり情報がないですよね😞💦

• 2月17日
yoooucaaa

長男が口唇口蓋裂です。

うろ覚えで申し訳ないです。何か参考になれば、、、、、

私はコンビのマグを買ったんですが、うちの場合はあまり離乳食も食べなかったのもあり、あまり使いこなせませんでした。
他の口唇口蓋裂の方のブログなどを読み漁ってアンパンマンのコップから始めたような気がします。

• ママリ

ママリ

ストローははじめは飲めませんでしたか??
    アンパンマンのコップ見てみます😊

• 2月17日
  • yoooucaaa

yoooucaaa

口蓋裂もあったので、ストローは全く出来ませんでした。
    口蓋裂の手術が終わって少しずつ練習して、、、、って感じですね。
    先にコップで上手に飲めるようになっていたので、外出時もストロー飲みではなくコップ飲みのマグを使っていました!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

うちも口蓋裂もあるので、ストローはきっと難しいですね💦
    コップのマグから練習したいと思います😉

• 2月17日
コアラ

口唇口蓋裂 2歳の息子がいます
離乳食は問題なく進むことができましたが、ストローマグは口蓋裂の術後しばらくまでは上手くできませんでした。

うちもコップのみ+外出の時はその時使用していた哺乳瓶にお茶を入れ飲ませてました。

今現在はストローもしっかり吸えるし もちろんコップのみも上手にしています^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ストローはやっぱり難しいんですね🥤
    もうすぐ離乳食なので、コップの練習を少しずつしたいと思います!

• 2月20日