※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

義両親、旦那に対する不満です。・義両親が車で45分くらいの市外から、…

義両親、旦那に対する不満です。

・義両親が車で45分くらいの市外から、持ち家売っ払って我が家から80メートルくらいのところにあるアパートに引っ越してきた。近すぎて嫌だと旦那に言ったが、何が問題なんだと逆ギレされた。
・一軒家からアパートに引っ越した義両親が場所が無くてアパートに置けないからという理由でうちに荷物を預けてきた。それらが我が家の物置を占領中。旦那に文句言ったけど、別に良いだろと逆ギレ。
・義両親から、毎週末ご飯食べに来いと誘いが来る。旦那はご飯作らなくて済んでラッキーだろと断らない。私が不満を漏らすと逆ギレ。
・旦那がいない平日の昼間、義母がアポなしor「今からちょっと行かせて」という用件を伝えない電話連絡の後に我が家に来る。
・義母がやたら娘に「また来るね」とか「またうちにおいで」と言う。繰り返して4、5回言う。もっと孫に会わせろってことなのか。
・義母に遠回しに旦那のダメなところを言っても、全部旦那をフォローした返事で返ってくる。

とにかく息子大好きな義両親と、結局親が1番の旦那です。これらのことで義両親と旦那に不満を抱いてる私が心が狭いのでしょうか?

コメント

きなこ⭐︎

えー😭それはストレスですね😭
お互い子離れ親離れが出来てない😅おいくつかわからないですが、家庭持ったなら家庭のことを優先してくれ!とわたしは思います💦あまりにも酷いようならわたしなら別居もしくは離婚考えちゃうかもです😅💦

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

心は全然狭くないですし、そう思うのが普通のことだと思います!

• 2月16日
  • うさ

うさ

旦那は34です…😓旦那いわく「1番大事なのは娘と私」らしいですが、まっっったくそんな言葉信じられません。義両親の荷物預かってきたときも、なんで預かってきて良いか私に確認しなかった?て聞いたら「ダメって言うと思ったから」て返事でした。最低ですよね、確信犯です。そんなんでよく嫁が1番大事とか言えるなとおもいます😅

• 2月16日
Anp

え…持ち家わざわざ売ってまでアパートに引っ越してくるとか気持ち悪すぎですね🤮
親離れも子離れも出来てなくて残念…😇💔
私だったらブチ切れて実家に子供連れて帰ります!
意地でも子供に義両親合わせないです🙌😂

• うさ

うさ

ですよね😅しかも持ち家田舎なんで売れないです、多分。それなのに家賃8万もするアパート住んで、金どうなってんの?絶対にうちに頼ってくんなよって感じです😅

• 2月16日
ままり⭐︎

え。嫌すぎます…笑
ていうかストーカーかよって感じです😂キモすぎる…
全然心狭くないですよ!普通の間隔だと思います🙄
まず、息子といえど成人して結婚してる別家庭の家にズカズカ踏み込んでくる時点でありえないです。もはや他人ですよ?😂
物置にされるぐらいなら私は置いてきた物全て捨てます😂
そもそも他人の家に置いてあったものとか気持ち悪すぎて家に置きたくないですよね💦
いつまでも息子は自分の!って思う親いますけどほんと気持ち悪いです😅

• うさ

うさ

ちなみに我が家を建てる時に鬼門だとか風水だとかの関係で義両親に間取りに口出しされ…そのせいで収納が1畳分減ったんです。ただでさえアイツらのせいで収納場所減ったのに、さらにアイツらの荷物で浸食されるなんて!!と頭にきて旦那に言ったのですが「間取りの話とかまだ掘り返すの?」と言われました😅当たり前だ、義両親の言うこと聞いて間取り変更したのはお前なんだから一生責め続けるぞって感じです…

• 2月16日
ママリ

私も嫌です😂
近くに引っ越ししてきたとしても、ある程度距離保ってくれるならまだありですが、ズカズカきますね😣
アポなししてきたら、居留守使ったりわざと予定あるのでって嘘つきますかね😅

• うさ

うさ

近すぎて嫌と言った時、そっちの実家だって近くだろ!!て言われました。ちなみに私の実家は車で15分の場所ですけど…それと80メートルの距離を一緒にされちゃたまりません…。それにうちの親は私が不在の時にわざわざ来ないし、ましてやアポなしなんてあり得ません😩

• 2月16日
るる

それは最悪ですね😢ストレス溜まりますね!わざわざなぜ持ち家売って近くのアパートへ…😱義両親の荷物が家にあるだけで蕁麻疹でそうです😱ってか旦那さんはこっちの気持ち何も分かってないですね😢対策を考えないといけないですね💦

• うさ

うさ

近所を車で走ってると義両親の車とすれ違うことも週に何度か…スーパーで会うことも…それだけでうんざりです😓

• 2月16日
のりたまこ

最悪ですね😵
うささんきつすぎですねそんな義両親と旦那さん💦
荷物預かってきて確認しなかった理由がダメって言うと思ったからw
うちも内容は違うんですけど、実家に産後里帰りしてその間は来ず家に帰ったら義実家に赤ちゃん連れていく約束してたのに(直接話し合いました)アポ無しで実家に来ましたwその時なんで約束したのに来たのか聞いたら「ダメって言うと思ったから」でしたw
頭おかしい人って相手にダメって言われると分かっていることでも自分がそうしたけれやらずにはおれないんでしょうかね。
相手にダメと言われるであろう事もやってしまえばこっちのもんって考えですよね。私はこれで義実家が完全に無理になりましたw
どう考えても義両親と旦那さんが悪いと思うし、私なら分かってくれず逆ギレしてくる旦那にも愛想つかして実家かえりますってなってると思いますwそれで旦那が改めれば戻るけどそれでも変わらないなら家庭内別居とか考えそうです🥶

• うさ

うさ

ダメって言われると思ったから…って小学生かよって感じですよね😅怒られると思ったから言わなかった、的な(笑)
    なんかもう義両親に洗脳されているなって感じです。正直、義両親がどんなにおかしい人でもそれを旦那が突っぱねれば良いですもんね。それができないんですよね。
    思い出せば、結婚しようってなったときも「義両親にそろそろ結婚しないと逃げられるぞ」て言われたと言っていたし、結局義両親の言葉で動いてきた人生なんだなって思います。どうしたら本人がそれに気づくのか…

• 2月17日
  • のりたまこ

のりたまこ

そうなんですよね、旦那も義両親のいいなりになってるところがだめなところなんですよね💦
    うちも結納しないって話し合って決めてあったのに義母は本当はしたかったらしくその話し合いの後日勝手に松坂屋で結納品を揃えどうやるのか広げて練習までしていました。私に内緒にしておきなさい怒るからとこのときもこの理由で旦那にも口止めさせていて旦那も言うとおり私に黙っていたことがありました⤵️内緒の事を聞いていない義祖母が私にそれを見せてくれたことで発覚したんですが、きっと義母は日にちまで決めてもうどうにも逃げられない状況になったらうちあけてけるつもりだったんでしょうw
    こっちがダメと言うと思うことをやってきてそれを義両親のいいなりになって黙っている旦那も共犯駄ってこと分からないんですかね..さすがに旦那にこの時幻滅して「あなたに意思はないわけ?いい年してそれがいい悪いとかわからないの?言うとおり黙っておけばいいこととか思ったの?こんなの私だけじゃなくて私の親にまで関係してくることだよね?ちょっと結婚考え直させて」っていったら旦那は泣きながら謝り義母も謝ってきましたが義母はそれでも私のためにと思ってやったことだといいつづけていましたねw
    私に言いなりかよって言われてからは少しずつ旦那も言い返したりしてくれるようになりましたが、今度は義両親が言いなりにならない息子は嫁のせい、嫁が言わせてる、よめのいいなりにばっかりなってちゃだめだ!って電話口から漏れぎこえてきましたw
    頭おかしい義実家をお互い選んでしまいましたね⤵️
    がんばりましょ😔

• 2月17日
  • うさ

うさ

癖強いですね😂その義母さんツライ!!!うちはマイホームに引っ越した時にご近所さんに夫婦で挨拶に回ったのですが、後日義両親が手土産持って回るつもりでいたことが分かり、一緒に住むわけでもないのに親が改めて挨拶回るなんておかしい!て旦那に抗議しました。旦那は「うちの親のこと非常識みたいな言い方するな」てキレてましたが、義両親には挨拶行くのやめてもらうってことで夫婦で決め、旦那から義両親に伝えてもらいました。が、その時の言い方が「うさがやめてって言ってるからやめて。親が行くの何もおかしくないのにね」です。私悪者にしてました😇コイツに家族守る気ないなと幻滅しましたね、あの時。
    ホント結婚する前に気付けなかったことを悔みます😓

• 2月17日
  • のりたまこ

のりたまこ

うささんのとこは旦那さんも洗脳がヤバイですね🤣
    うささんになんか言われても自分と両親は絶対に間違ってない感がすごい😵😵
    住まないひとが一緒に回る意味わかりませんよね~うちの息子たちがよろしくお願いします的な?w
    同じくうちもあり断りましたw
    部外者だよね?ってw
    どうにかだんなさんが少しずつ考えがうささんによっていくよう教育していかないとですね😵
    まずは義両親と旦那の距離感を離すことが最優先そう💦
    うちもここが大変でしたw

• 2月17日
  • うさ

うさ

うちの旦那はお母さん教です🤷‍♀️そして義両親は自分達の考え方を一意見として伝えてくるのでなく強制的にそうさせようとさせてくるのでムカつきます💦家建てる時は間取りに口出され(鬼門やら風水やら)言うこと聞かないなら縁切ると言われました。あの時縁切っておけばよかったです🤷‍♀️旦那が縁切りたくないと訴えてきたのを不憫に思ってしまった自分が悔やまれます。
    のりたまこさんのところは旦那さんと義両親はいい距離感保てるようになりましたか!?

• 2月17日
  • のりたまこ

のりたまこ

うささんのとこも義母が強いとこなんですね😵
    うちもそんなんです、決定権は義母w
    自由にさせる義父も同罪だと私は思ってるので嫌いです笑
    いいますよね~鬼門🤣
    住む人が決めるんで🤚って私いいました笑
    ぜひ切ってもらいたかったけどその様子じゃ旦那さんは切らないですね😅
    そうですね私があなただってもう大人でいつまでも親の言うとおりにしないといけない年じゃないし、私と結婚して子供までいて今ではあなたは一家の大黒柱なんだよしっかりしてよ!っていってからは向こうに逐一報告したりしなくなりました❗あと私が恩着せがましい義両親なので頼らなければなにもうっとうしいこと聞かないで済むし関わりたくもないから旦那にうまいこと「頼らず自分達で生活していれば向こうもようやく自分達はもう必要ないんだって認識して子離れしてくれるんじゃない?」っていって旦那からも用がなければ連絡しないようになりました😁

• 2月17日