※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那が子どもの頃お菓子を食べさせてもらえなかったからとお菓子に対す…

旦那が子どもの頃お菓子を食べさせてもらえなかったからとお菓子に対する執着がすごいです。

義母がお菓子、ジュース、ジャンクフードは禁止!と言う人で、旦那は子どもの頃お菓子、ジュースは食べさせてもらえなかったようです。
おやつはずっと果物か蒸かしたお芋、飲み物はお茶か牛乳のみだったそうです。

29才になった今でも義母からお菓子、ジュースはダメよと言われています。

義母が家に来た時にたまたま母からもらったポテトチップスをリビングに置いてたのですが、義母にこれどうしたの?と聞かれ、母からもらいました。と答えたら、スナック菓子は買い与えないようにお母さんに言ってもらえる?と言われて驚きました…。

こんな感じなので、旦那が毎日寝る前にお菓子、飲み物はジュースしか飲まず、マックやカップ麺が大好きです。
昔あまり食べれなかったからとガツガツ食べます。

私が食べているお菓子やカップ麺の汁を横取りしたり、今娘のお雛様を飾っているのですが、お雛様の近くに置いてあるひなあられと缶ジュースを見て「あのジュース誰の?」と狙っています…。

同じような方いますでしょうか?

コメント

manao

友達もそんな感じで育った子います(`;ω;´)なんか神経質になりすぎて旦那様みたいに大人になって爆発しはる方おおいですね!!
義母のその自分がすべて正しいみたいな考えが失礼ですが
すごくきらいです!
実母のことゆわれるとかわたしなら耐えれません(`;ω;´)

• さくら

さくら

大人になると反動が来るんですかね😞
    お菓子の食べ過ぎは良くないけどあげなさすぎも問題なのかなと思いました💦
    義母が健康オタクでこっちも疲れます😥

• 2月16日

私はご主人と同じような育て方をされました😅母は今は私がカップ麺やスナックを食べることがあるのは知っていますがもう大人だからと特に何も言いません💦

でも、別にスナックなどへの執着はないですね🤔たまにマクドナルドへ行こうと主人に誘われるとやったー!とはなりますが🥰

逆にうちの姉はカップ麺やお菓子は添加物の味がすると言って苦手みたいです🤔

食べさせてもらえなかったからの執着心というよりは、お母さまへの反抗心のように私は思えます💦お母さまと少し距離を置いたら、お菓子への執着もおさまったりしないですかね🤔

• さくら

さくら

旦那は義母の言う事には逆らえないので、たぶん今義母にお菓子毎日食べてますと言えば旦那は食べないかもしれません💧
    今も義母に黙ってコソコソ食べてる感じで💦
    私も弟も子どもの頃からお菓子ジュースなんでもOKな家でしたが、今私はお菓子大好き、弟はお菓子嫌いです!

• 2月16日

退会ユーザー

義母の言うことには逆らえないということからも、少なからずお菓子への執着だけじゃないと思いますけどね…🤔

そもそもの関係が改善されれば多少は変わる気がします🤔

制限されてない家庭であれば好き嫌いはただの好みで普通のことだと思いますよ😂

• 2月16日
ぽっぽ

うちの旦那もそうですよ!31歳です!

子どもはポテチやグミやチョコレート、、子供が好きそうなお菓子は全部好きです…一方旦那も好きです💦

子どもは旦那には分けっこしたくないので、 嫌だ! と言います🤣
好きなお菓子を貰えなかったらすぐ拗ねるし、怒るし、ガキなのかよてめーはって何度も喧嘩になりましたww

旦那用 子供用 と分けていつも2つずつ買うようにしています、、、。

そのうえ3ケタあるクソデブなので、
少し制限したほうがいいよと言うんですが全く聞く気もないので諦めてます笑

旦那も小さい頃はあんまりお菓子が豊富じゃなかったらしく、大きくなってから食べるようになったんだと言ってました(嘘かほんとかは知りませんが、、笑

私は小さい頃はポテチなどお菓子は一袋全部食べれるくらいでしたが、
今はお菓子なんてたまにしか食べないし、一袋も食べれないです🤣

6個違うってそんなに、時代が違うんでしょうかwww

• さくら

さくら

うちの旦那もお菓子やカップ麺など食べれないと拗ねます😥
    グミ、チョコ、飴なんかは本当大好きで一袋ペロリです💦
    うちの旦那は52キロのガッリガリです😞笑

• 2月16日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

まぁ、、体重がそこまでないなら………
    よし、。と言いたいですけど
    なかなか…ね😂💧

• 2月16日
カスミソウ

お菓子ではなくゲームがそんな感じで、今まで我慢させられてた分が爆発してます!🤣
ゲーム機を買ってもらったりした事がなく、唯一1度買ってもらったのは兄弟兼用で中々自分の好きなようにも使えず...
そして貯金しなさいと言われ(これは感謝です)
仕事とバイトを兼業し、働いてた分ケータイゲームをする暇もなければ、テレビゲームなんて買う事も許されず
結婚してすぐPS4やWiiを買ってました🤣笑

• さくら

さくら

兄弟兼用だと自分のしたい時に出来ないですもんね💦
    そうなるとやっとゲーム出来る!と嬉しいですよね!

• 2月17日
ママリ

そうゆう人周りにいてます!
お菓子ではないですが、子供の頃ゲームをあまりさせてもらえなくて、大人になってゲームにめちゃハマってたり、子供の頃から勉強させられて遊びもあまりさせてもらえなかった子は、大人になって遊ぶ楽しさに目覚めてしまったり、子供の頃に変に制限させたら、大人になったら爆発するんだって知って、自分の子供にはほどほどにさせようと思いました😂
というか、義母、29の息子に異常ですね😂
本当のこと伝えてみたらどうなるんでしょうね(笑)
今、子供の頃の反動で、めちゃくちゃ食べてますって😂

• さくら

さくら

なるほど🤔
    なんでもほどほどが1番なんですかね💦
    私も旦那がこんな感じなので娘にはお菓子もジュースも絶対禁止にはせずほどほどにあげてます💦
    義母は子離れ出来てなくて口出しすごいです😭
    本当の事伝えてみたい…笑

• 2月17日
わか🔰

全員が爆発するわけではないですが、子どもの頃に欲求を抑圧されたことを納得できずに「大人になったら好きなだけ食べてやる」と決めた人が旦那さんのようになります。

義母があまりに厳しくしすぎて旦那がおかしくなったんだと遠回しに苦情をつけて、細かい口出しはブロックできたらいいですね(意地悪だけど)。

• さくら

さくら

お菓子ジュースには厳しかったのに、他は甘くて義母が何でもやってあげていたので自分で飲み物ついだりお箸持ってきたりしないんですよね😞
    まるで王様です💦
    何でも抑圧しすぎはよくないですね…

• 2月17日