※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

120ccを飲んだ後から吐き戻しが頻繁に起こっています。100ccに戻すべきでしょうか。

完ミ育てている者です。現在100cc飲んでいて、3時間もたなくなったので、120ccお昼から飲ませていますが3回目の120cc飲んだ後から頻繁に吐き戻しがあっています。やっぱり100ccに戻した方がいいのでしょうか?

コメント

あんぽんたん

その頃100を2時間半~3時間おきにあげてました

うんちなどは毎日出てますか??

• メガネmama

メガネmama

やっぱりやり過ぎですよね…お腹もその時はパンパンしてて、その時はうんちも頻繁してたので、お腹の調子も悪かったのかなぁって思いました…今は100に戻して少しはマシになりました。どの位から量を増やしましたか?

• 2月17日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

2ヶ月の時に120に増やしましたよー!

• 2月17日
  • メガネmama

メガネmama

今朝はいつもより出します…抱っこしたとたん服にドバリ…ミルク飲ませてもドバリ、ドバリ…ゲップもして、しばらく抱っこしてもダラダラ…せっかく飲ませてもすぐお腹減ってしまいますよね…すぐやってもいいのでしょうか?もう嫌になります。

• 2月17日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

お腹パンパンに張ってるとかありませんか?

息子もその頃毎日のようにたくさん吐き戻しをしてて不安になり病院にいったらお腹からくる風邪と言われたので1回見てもらって薬を貰うのもいいかもしれません

その後から100にしゲップ、それでも泣くようだったら抱っこでしのいでました

後ミルク飲ませて吐いても泣いてないようだったら無理してあげなくても大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 2月17日
  • メガネmama

メガネmama

母乳と違ってうんちは出にくいので、パンパンしてます…

お腹の風邪…あまり吐くなら病院行ったほうがいいですよね…1ヶ月たったばかりなので、何故こんなに吐くのか怖くなりますね…

• 2月17日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

息子も完ミです!
    その頃パンパンしてたので
    吐き戻しが多いならうんちがでてないからかもしれないです!

息子がうんち出てない時吐き戻しが多かったので

綿棒浣腸をしてうんちを毎日だすと少しは解消されるかもしれません

息子も今でも出ない時綿棒浣腸してますが自力でも出るようになったので毎日綿棒浣腸しても関係ないと思います!

• 2月17日
  • メガネmama

メガネmama

長男の時は母に手伝ってもらって綿棒浣腸もしていたんですけど、お尻に綿棒とか怖いですね…
    綿棒浣腸はいつのタイミングでした方がいいですか?

• 2月17日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

綿棒浣腸私の場合はワセリンをたっぷりつけてやってます!

私自身1日でなかったらお風呂上がりや寝る前などによくやってますよー!

• 2月17日
  • メガネmama

メガネmama

出なかったその日の夜ですか?
    ベビーオイルとかでも大丈夫でしょうか?

• 2月17日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

ベビーオイルとかでも全然大丈夫です!

たっぷり綿棒につけてやればすんなりとはいりますよー!

出なかったその日の夜とか
    後は次の日の朝とかに結構やってます!

• 2月17日
  • メガネmama

メガネmama

なるほど‼️やってみます😁

• 2月17日