※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヴァイア3
家族・旦那

10ヶ月の娘がいます。みなさんの旦那さんは仕事終わりの平日や休日など…

10ヶ月の娘がいます。
みなさんの旦那さんは仕事終わりの平日や
休日などはどんなことをしていますか??
家事や育児は率先してお手伝いしてくれますか??

娘を寝かしつけてもすんなり寝られないのは
娘が悪いわけではなく仕方がないと思っているので
良いのですが、何もしない旦那にイライラを通り越して
呆れてしまったというか、もう諦めてしまいそう(笑)
添い乳も抱っこもダメで疲れてしまって旦那に代わって
欲しいと言ってもゲームゲームゲーム。。。

おむつ替えもお風呂も着替えも離乳食を作るのも
あげるのも洗濯掃除洗い物何から何まで全て私です、
当たり前かもしれません、でも少し疲れてしまいました。
みなさんの旦那さんはどうなのかなぁと思い、
質問させて頂きました😌

コメント

いちご

なにもしませんよー☺️☺️いないものとしてます笑

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    同じですね🥺❤️笑

    • 2月16日
ままり

寝かしつけをしないほうが洗い物や片付けしてます!
私じゃないと号泣するので、だいたい私が寝かしつけ、夫が洗い物です。
妊娠する前から家事は割としてくれるほうです。
息子のことは言わないとしてくれないことも多々ありますが、ひとつひとつ●●をこんなふうにやって欲しいと丁寧に伝えてやってもらってます!

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    ひとつひとつこれして欲しいって
    言ってもしてくれません(笑)
    優しくできる?って聞くようにしてるつもりなのですが、なんなんでしょうかね😌笑

    • 2月16日
deleted user

帰ってきたら娘とお風呂はいって保湿まで全部一人でして、ご飯あげて遊び相手してくれてます☺️
娘がパパ大好きでパパの後ろついて歩き、パパがいいーって指名してる感じですが笑
1歳1ヶ月の娘です☺️
パパっ子なる前は遊び相手とミルクあげるくらいしかしてなかったです笑

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    ちゃんとパパですね🥺✨
    遊び相手にすらなりません(笑)
    生まれた時から何もしてくれなかったのでうちのもうダメですねww

    • 2月16日
はじめてのママリ

平日は朝は息子と起床し、洗顔、おむつ交換まではしてくれます!21時頃に帰ってくるので夜はなにもしないです😫

休日は普通に遊んでくれますね。基本的に家事は苦手みたいなので、ほぼ私です💦

育児は二人でするものなので、ご主人の対応は良くないです😵まるさんが全てやって当たり前じゃないですよ!

なにをやったらいいか分からない、とかではないでしょうか??遊び方が分からない…とか

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    羨ましいです🥺✨
    全然協力的じゃなくてあなた本当に
    父親なの?って言いたいです(笑)
    私が気持ちにも余裕があって優しく
    頼んでもやってくれないので分からないというか、それ以前の問題ですよね、、

    • 2月16日
deleted user

我が家もそんな感じでしたが、
わたしが働くようになってから手伝ってくれるように変わりましたよ!

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    日頃のストレスなどの発散はどうしてましたか??
    育休中なのですが、まだ働くのが先なのです🙂

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が癒しでした✨
    あとインスタしたりとか、
    チョコ食べたり🍫
    お出掛けもストレス発散です。
    今はコロナ怖いのでお散歩メインですが、それでも発散されますねー😊

    • 2月16日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    子供は何があっても可愛いですね🥰
    インスタは旦那フォローしてるんですよね、、、
    これから暖かくなってくにつれてお散歩の頻度増えそうです😊💕

    • 2月16日
ののゆ

うちも、基本私がやってます!!
けど お風呂担当は旦那で
オムツ替えてといえばやってくれます!
毎日育児に家事に疲れますよね!!

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    お風呂は全て任せてますか??
    うちは平日私がやって、休日は私が入ってる時に娘を連れてきてもらって娘を洗い終わる頃に旦那が来て私が上がって湯船だけ旦那と娘が一緒に入って、着替え終わった私が娘を受け取る感じなのですが、それって旦那が入れてくれるにカウントされます?(笑)

    • 2月16日
  • ののゆ

    ののゆ

    全て旦那です!
    最初旦那が入って
    体洗って
    息子を私が連れて行って
    その間に 私が少し家事してから一緒に お風呂入って
    旦那が先に上がって
    息子あがってって感じです!!

    休日は やってくれてに入るかなーって思います!

    • 2月16日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    旦那さんが先に入ってくれた方が後で自分も1人で入れるのでそっちの方が気楽ですね😂
    なるほどです🤔

    • 2月16日
  • ののゆ

    ののゆ

    そうなんです笑
    眠たいときは上がったら
    ギャン泣きして旦那大変なので
    ササッとしか入らないときもありますけど笑

    • 2月16日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    気になって逆にゆっくりできない
    気持ちもわかります😂www

    • 2月16日
  • ののゆ

    ののゆ

    ギャン泣きが お風呂まで聞こえてくるので
    こりゃ早く出なきゃってなりますよね!!

    • 2月16日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    焦って足とかぶつけたりしないように注意ですね😂💦

    • 2月16日
  • ののゆ

    ののゆ

    そうですねっ笑

    • 2月17日
にこじろう

退院して、二週間ぐらいは子供たちの面倒みてくれましたが、そのあとは育休中にもかかわらず、家事はほとんどしてもらえないです(笑)
何回実家に帰ろうかと思ったか(笑)

だんなの腹立つところは外面がいいので、他のママさん達の前ではやたら子供を抱っこしたがったり_(:3 」∠)_やたら面倒みたり(笑)
ほぼいない、頼らない、期待しない、やってもらったらラッキーぐらいって思ってます(笑)⇦ひどいw

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    旦那さん育休とってくれたんですか!
    私も妊娠してる時から実家帰ろうとしたことありますwww
    というか、帰ったこと何回かありますw

    そうなんですよね!!
    うちもなんです!!
    義実家の時とか、いつもやってるよ?みたいな態度なので近くにあったコップ投げてやろうかと思いました(笑)

    • 2月16日
Y♡Hママ

うちは平日18時頃までには帰ってきて、すぐご飯、そのあとゴロゴロ、息子や娘にゲームやりながらながら遊び😠
でも、どちらかはお風呂入れてくれます。2人とも入れてくれる時もあります。疲れて2人とも入れてくれない時はありますが。あとは歯磨きもたまーに。寝かしつけは我が家は皆20時30分には2階の寝室へ(笑)たまーに、寝かしつけなしで旦那は0時頃までテレビ観てますが。

休日は10時頃に起きてきて、パパがやる事(洗車とか)あればやったり、子供達と皆で公園行ったりしますが、天気が悪いと、ずっとテレビかゲームです。

因みに、うちの旦那は家事いっさいやりません。昔の人のような考え方持ってる人で、もう諦めていないように思ってます。いちいちイライラしてたら疲れてしまって😩

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    うちもそうですが、ゲームより自分の子供を優先にできないのはなぜなんですかね🤨

    うちのはたまにでもやりません、
    終わってますね(笑)

    イライラすると疲れますね😭
    昨日はイラつきすぎて途中でご飯
    作るのやめましたwww
    納豆で食べてって言いました(笑)

    • 2月16日
deleted user

率先というより強制的に夫が仕事休みの日は育児を丸投げしています。

育休中も予行練習と言って、夫の仕事ない日は家事と育児を折半してました。

共働きなので、夫が文句言うようなら「いつでも役割全部交換してあげるよ」と伝えてます。

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    うちは丸投げしたら凄い勢いで文句言いながら怒られそうです、、、
    言い方もキツいので自分も傷つくのが怖くてなかなか言い返せなくて💦
    私も育休が終わって共働きになったら色々やってくれますかね😭

    • 2月16日
umehana

何にもしませんよ。
昼寝かゲームです。
ご飯の時以外、喋らないことあります。
スマホ見ながら子供の横にいることを、育児と思ってるかんじです。
頼みたいとも思いません。
いないと思って過ごします。
いたらあてにして、イライラがっかりします。
息子と2人の生活に慣れてるので、主人がいるも逆にルーティンが狂います。

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    もう割り切ってしまった方が気持ちも楽になりますね、まだ期待してしまっている自分がいて🙂
    うちも洗い物するから少し見ててと言えば本当に一緒にいるだけで何もしないです。横にいながらずっと動画見てます。

    • 2月16日
🌈

家事育児するようになったのは1歳半頃からですね😂それまではいる意味なくね?って感じでした( 笑 )
自分の家だし自分の子供だから「手伝う」感覚でいるのはおかしい。娘だからパパパパ♡って言うのもいまだけ。お風呂もあと2~3年したら入れないよ( 笑 )嫌われるよってめっちゃ言いました( 笑 )
何度も私が一方的にブチ切れてようやくやるようになって最近パパらしくなった感じですね( 笑 )

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    嫌われるのは嫌で頑張ってくれますねきっとwww
    私も言ってみようかなぁ🤨ww
    本当に今いる意味ないなぁと感じているので(笑)

    • 2月17日
🐻‍❄️

オムツ替え、お風呂掃除、娘のお風呂、娘の食後の手洗い、ゴミ出しは旦那担当にしてます!勝手に🌟笑
いちいち言わないとやってくれないし、ゴミも玄関に置いとかないと出してくれません💔
💩した時は臭いで気付くので言わなくてもオムツ替えてくれます😂笑
ゲーム一緒です〜💧
今やって欲しいからお願いしてるのにゲームに夢中でなかなか動かず、しつこく言うと もううるさいな!分かってるって!!って思春期の子供みたいな謎の逆ギレされます🙄💔
家に帰ってきてからしか携帯もゆっくりいじれないだろうと思ってあまり言わなかったですが、最近四六時中携帯なので一度ガツンと言おうと思ってます😑‼️

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    息抜きだと思うのでゲームやるなとは言わないけど、やることやってからにして欲しいですよね🤔
    ゲーム機に水垂らしてやろうかな(笑)
    うちも勝手に担当決めちゃいたい😂

    • 2月17日