※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🌺
ココロ・悩み

万引きを目撃した際の対応について相談です。警察や店員への連絡や対応について不安があります。

今日家族でお出かけをし、夫がスタバに並びホットコーヒーを購入中、私は子どもを連れて隣の雑貨やさんの店内をみていました。
店内に入り、出入口付近にいた高齢の女性にふと目が行き、なんだか怪しいなーと感じました。
その女性と背中合わせするように立ち、口紅の試供品を見たあと、私が振り向くと
女性は鞄に手をやり一瞬キョロキョロして、そそくさに人混みへ…他のお店へ入っていってしまいすぐに姿が見えなくなってしまいました。
「ん?多分万引きした!」と思ったのですが、走れば間に合ったと思います。でも子ども連れてたし、逆上されたら怖いし、実際鞄に入れる瞬間は見られなかったので
声をかけられませんでした。
もし万引きする瞬間を見ていたとしたら、どうするべきなのでしょうか?
交番は少し歩けばあります。
交番に連れていけたら1番いいですが、万引き犯が素直についてきてくれるとは思えません💦
店員さんは若いかたばかりの雑貨やさん。店員さんに言ったところでどうにかなるのでしょうか?
家に帰ってきてから、もし万引き犯をみかけたらどうするべきなんだろー?と気になってしまい投稿してみました。

コメント

あめた

うーん、、私なら声かける勇気無いかもしれないですが、もしカバンに入れるところを見たらとりあえず店員さんに言います。その時は捕まえられなくても、店員さんが今後注意してくれるかもしれないからです。そして防犯カメラがあれば確認出来ますし。。。自分から声かけるのはなかなか難しいですね💦

• ちー🌺

ちー🌺

なるほど…そういうときは店員さんに伝えれば、確かにあとで防犯カメラで確認をして、今後の対策に繋がるかもしれないですね!
    ありがとうございます!参考にします。

• 2月16日
Anp

店員さんに伝えればいいですよ!
向こうも捕まりたくないので必死に抵抗する人間もいますので子供を連れては少し危険です🤔

• ちー🌺

ちー🌺

子連れでなにか被害が及んでもこわいですよね。ありがとうございます!
    もしそういう場面に出くわしたときは、店員さんに伝えます!

• 2月16日
チィチィ君

正義感が強いのですね!
私はどうもしません。万引Gメン登場するか興味本位で出口まで観ています。少しワクワクしちゃうかも😁

• ちー🌺

ちー🌺

タイミングよく万引きGメンがいたら私も見てしまいます(笑)

• 2月16日