※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
お出かけ

来月末沖縄に旅行に行く予定です。関東もでてるし最早どこも同じだろう…

来月末沖縄に旅行に行く予定です。

関東もでてるし最早どこも同じだろう、
育休明ける前最後の旅行のチャンスだし
と思ってましたが
やはりコロナの影響が大きく、、😞

みなさんならどうなさいますか。
厳しい意見はいりません。

コメント

さくらママ

沖縄でも感染者出ましたからね💦
来月末ならまだキャンセル料かからないと思うので私ならキャンセルかな💦

私なら育休前最後であれば行きます!
関東に住んでいたら行かなくても感染する可能性は行ったのと同じくらいあると思うので😂

Anp

ギリギリまで様子を見ますが結局行くと思います😂❤️
うつる時はどこにいたってうつる!と諦めて楽しむことに専念します😂笑
一般的なコロナウイルス自体が3月中旬〜終わりくらいに段々と収束していくのでそれを信じます🙆‍♀️

ママリ

私なら行きますね😅
実際gw大阪に旅行行きますが
全て控えていたらどこもいけないと思うので💦

ree

私ならやめておきます😣💦
沖縄でしたら今じゃなくても死ぬまでには行ける距離なので…。
お子さん8ヶ月なら尚さら怖くて連れていけないです😞

ママリ

実際どこにいてもこんな感染力あるから運な気がしますよね、、、😥

まます

私なら様子見て、まだまだ感染拡大するならキャンセルします😅
空港職員とか確率高いからこわいので

はじめてのママリ

キャンセル料がかかるギリギリまで様子見て、今より感染が広がっているようだったらキャンセルしますかね🤔
行きたいですけど、かかったら後悔すると思うので😣

ママリ

来月末であれば、キャンセルできるギリギリまで状況を見て判断します。
ただ普段から外出しており、旅行に行ったとしても、今より感染拡大していたら、どこが感染経路か分かんないなぁとは思います😂

はりまま

先週行ってきました。春節明けだと言うのにどこもかしこため中国人だらけで食事に行ったお店では全員中国人だったこともありました。
今はわかりませんが😂
とりあえず、毎日マスク。手洗い、消毒してました。子どもはマスク拒否だったので、消毒必須でした。
朝食のブュッフェとか不安で仕方なかったです

おだんご

私なら行きます!
重症になるのって持病持ちの方とか高齢者ときくので🤔
無症状だったり、風邪くらいの症状の人が多いのでそこまで怖がるもんなのかなぁと思ってます。
きっと気づいてないとか検査できてないだけで世の中感染してる人いっぱいいるのかなぁと!
インフルエンザでも風邪でも、重症化すると亡くなる場合もあるので今流行ってるからコロナだけすごい報道されてますが、考えが甘いかもですが同じやろって思っちゃってます😂
もちろんうがい手洗いはきちんとして、もし何か体調が悪くなったらすぐに病院に行けば大丈夫かなって思ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

同じく育休明け前の旅行計画していましたがキャンセルしました。

何かあって後悔したくありません。
なかったらないで、良かったね、で、またの機会に行けばいいだけです❗

とっと

私は行きます😂
実際、こんなに流行ると思わなくて
今月県外に行きます!