※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okamenotarou
産婦人科・小児科

相模原市中央区で子連れでピルを処方してもらえる産婦人科を教えてください。

相模原市中央区でピルを処方してもらえる産婦人科で
子連れで行けるところありますか?

産後、生理の量が多いのとイラつきが半端なく( ; ; )
娘たちに怒鳴り散らしそうな勢いです…

卒乳もしたので、避妊と、PMS軽減のためにピルをもらいたいなと考えました。

早くもらいに行きたいけど、旦那の休みに合わせるのすらイライラするので←笑
子連れで受信できるところがあれば教えてください!

コメント

necoco

淵野辺でいいならソフィアレディースクリニックはいかがですか?
不妊治療をメインでやってるみたいですが婦人科で来てる方も多いです。
平日の15時以降なら空いてますし、私も子連れで行ってます✨
キッズスペースとかはないですが、ベビーカーも入れますし(私は抱っこ紐したまま診療台乗ったりしてますが)駐車場もあるので行きやすいですよ😊

• okamenotarou

淵野辺近いです!
    婦人科受診に来てる方も多いんですね!
    実際に子連れで行かれてると伺うと安心です✨
    平日の午後行ってみたいと思います!

• 2月18日
  • necoco

necoco

下に不妊治療のクリニックには行かない方がいいと書いてありましたが(不妊治療のみならもちろんそう思いますが)ソフィアは土曜日以外は病院の都合で待合室が婦人科も一緒になってるので気にしないでいっても大丈夫ですよ!
    私も不妊治療でまだ通ってますが毎回子連れママさん居ますし✨

• 2月18日

ありがとうございます!
    ホームページ見ただけだと、不妊治療と婦人科診察は結構一緒にやってて、お産やってるようなとこだと意外とピル処方とか記載されてないんですよね(-_-;)

不妊治療の方に配慮も必要だとは思うけど、こっちも病院にかかりたい理由があるのにな〜なんてちょっと悩んでいたので情報いただけて本当ありがたいです!

ソフィア車ですぐ行けるので行ってみようと思います。
    子供連れて行くのは事前に病院に伝えたりしなくて大丈夫ですかね?

• 2月18日
  • necoco

necoco

グッドアンサーありがとうございます✨
    私も長年治療してますが、個人的には病院が婦人科が掲げてあれば子連れで行ってもいいと思いますよ、もちろん子供が騒がない様にしたり配慮はしてますが。
    必要があるから行くんですし、子供置いていけないなら気にしないで行きます😂

子供連れてくのに特に連絡は要らないですよ!
    ただ病院の通路が狭くベビーカーだとちょっと大変そうなので、抱っこ紐嫌がらないなら抱っこ紐で行くのがおすすめです😊

• 2月18日

本当は病院くらいは子供預けていきたいですよね〜
    でも情報いただいたので連れて行こうと思います!

むしろベビーカーより抱っこ紐移動の方が多いくらいなので大丈夫です!色々ありがとうございます😊
    今週中にでも行けたらいいなぁ〜と思います

• 2月18日

西門クリニックはどうですか?
女医がいるのでその先生ならいいと思いますよ
キッズスペースもあります

西門クリニックはキッズスペースあるんですね!
    西門も割と近いので調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月18日

横山になってしまいますが、てるて産科クリニックも確か処方があったと思います。
キッズスペースといえるような場所はないですが、よほど忙しくなければ内診の間は子どもを看護師さんや、受付の方が見てくれます😌
私も2人目の初期は見ていてもらってました💦

先生は少し寡黙な男性ですが、気が合えば話しやすいです(笑)あとは、とても綺麗です😌

てるてさんは割と新しめなところですよね!
    綺麗なところちょっと行ってみたいです笑
    検討してみます✨

• 2月18日