※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆは
家族・旦那

愚痴です!旦那にイライラしすぎます!娘のぐずりが凄すぎて旦那に「なる…

愚痴です!
旦那にイライラしすぎます!

娘のぐずりが凄すぎて
旦那に「なるべく早く帰ってきて」とライン。
「今から帰る」と。
車で遅くても1時間も有れば帰れるはずなのに
(だいたい50分で帰れるのに)
1時間45分もかかるってどういうこと?

1時間半過ぎた時点で泣きながら電話かけたら
笑いながらグチグチ言ってくるし。

結局いつもの娘のお風呂やご飯の時間を
過ぎそうだったのでワンオペ。

「仕事終わりで眠くて」って。
分かるけどさ、私は仕事復帰したら
同じぐらいの勤務時間で同じ会社だから同じ仕事内容で
同じぐらいの距離を運転して
娘を保育園に迎えに行って
休む暇なくご飯作ってお風呂入れて
寝かしつけもするんだよ?

私が「いつものルーティンの時間あるから
早く帰ってきてって言ったのに」って言うと
「いや、結局お前の都合じゃろ?
時間遅らせたらいいじゃん」って。
いや、それで遅らせたら娘の生活リズム崩れるし
それで困るの私だけど旦那フォロー出来ないじゃん。

他にも、車で出かけるときに
私が運転するのはいいけど
隣に座ってる娘にほとんど構わずに
スマホゲームするの苛々する。

ずっと構わなくてもいいから
時々は話しかけたり
おもちゃで遊んであげてよ。
旦那に言葉で言っても
ゲーム優先させたりするから
私が怒って運転交代してもらったり。
交代するときも
「GPS使うゲームなのに
これじゃ出かける意味ない」とか。は?

あと車で鼻をかんだあとに
そのティッシュを予備のオムツが入ってる
バックにそのまま入れて放置すんな。
車のゴミ袋の場所も教えたやろ?

仕事の昇進試験近いのに
ゲームやアニメやマンガばっか見んな。
息抜き程度ならいいけど
そんなに趣味をガッツリ楽しんだ後に
「昇進試験の勉強するから時間ちょうだい」
って諸々丸投げしてくるな。
こっちは子育てと家事して休憩しようとしたら
そんなこと言われてキツイわ。
昇進試験も5回以上も落ちてるし
昇進する気ないなら試験自体受けんな。

生活費全部出してるなら
まだ妥協出来るけど、こっちも
育休手当で生活費出してるし。

旦那の事を好きだった社内の女の子と
2人で飲みに行こうとしてたり、
私が気付いて未遂だったけど
「結局行ってないんだから」とかね。

あー。苛々する。

後でバトって来よう。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー読んでて私もイライラしますっ!!
特にゲームのくだり。まじで、は?ですね。

バトル応援しています!
ファイツッ‼️📣✨✨

  • あゆは

    あゆは

    コメントありがとうございます!
    本当に苛々します😡

    がんばります!

    • 2月16日
リヴァイア3

イライラしますね!!(笑)
私が代わりにその会社の女の子と飲みに行ってきてやりますよ😌
根性を叩き直してあげます。

運転中の子供を構ってあげてって思うのすごく共感できます、
泣いてても私は運転してるし旦那しかいないのにスマホ見ながら手ひらひらさせてるの見るとイライラして
事故りそうです🤨

  • あゆは

    あゆは

    コメントありがとうございます!

    その女の子は転勤前に
    私とも働いたことあるので
    次に何かあったら
    連絡しようと思ってます❤️
    (飲み会の件の後に
    知人の結婚式で会う予定だったので
    その時は事を荒立てられなかったので😭)

    運転中の腹立ちますよね!
    旦那もそれよくやります!
    子供に目も合わさずに
    手をヒラヒラさせて…
    殺意湧きます😡
    スマホ時々は見ていいから
    子供の相手してくれって思います‼︎

    • 2月16日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    タイミングが、、、耐えなければってなりますね😭

    見るなとは言わないから相手するなら目を見て相手して欲しいですよね🙃

    • 2月16日
  • あゆは

    あゆは

    仕事関係の知人結婚式だったので
    余計に💢💢💢でした😂
    そもそも断らなかった
    旦那も旦那なので余計腹立ちます!

    ですよね!
    聞いてもらえて楽になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 2月16日